※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

飲酒後2時間空けて授乳は可能ですか?経験のある方いますか?

飲酒後2時間〜空けたら授乳をしても良いと書いているサイトがありましたが、されたことある方いますか?
良いなら飲みたいです😅

コメント

ぼ ん た

2時間ではないですが時間あけて授乳してました😅
飲む量によってあける時間が変わるのでそこら辺は注意した方がいいかと☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    缶ビール1本程度なら2〜3時間空けたら大丈夫ですかね🥲

• 10月19日
  • ぼ ん た

ぼ ん た

3時間+酔いが完全に無ければわたしだったら授乳しちゃいます!
    完母ですか?混合ですか?
    混合で心配であれば1度搾乳器や指で搾って捨ててその時間はミルクにして次の授乳時間から母乳にするってのもありですよ🙋🏼‍♀️

• 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

混合です!
    とりあえず3時間〜置いてから母乳はあげるようにして、飲んじゃいますありがとうございます🥹!授乳期間中🟰飲めないイメージだったので嬉しいです笑

• 10月19日
  • ぼ ん た

ぼ ん た

わたしも生まれたのにまだ我慢?授乳期間中ダメですか?!って1人目の時に調べまくってました😂笑
    時間あけて授乳か1度搾って捨てて次のを飲ませれば授乳期間中でもお酒OK~と書いてるものが多々あったので量や時間を気にしながら飲んでました😅
    流石に記憶無くすまで飲むのは母乳辞めてからが楽だと思ってるので程々に息抜き大事なのでクイッといっちゃいましょう🍻

• 10月19日
はじめてのママリ

したことあります〜
ビール1本で3時間とかあけました!

体重とかから計算できるサイトありますよね?それ見てだいたい判断しました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!早速開けちゃいました😆

• 10月19日