※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなママ
ココロ・悩み

赤ちゃんが夜の明かりに敏感で、消すと起きてしまう悩みです。暗くしても起きるので、明るいままでは良くないと感じています。昨日から明かりを消してみたそうです。

悩み😞🌀 皆さんは夜の電気はどうしてますか 消しますよね 赤ちゃん起きません? うちのベビは暗く、マメ電にしてもおきちゃって 消せません‼ 夜1日明るいのは良くないですよね?馴れちゃったら嫌なので 昨日から消すようにはしたんですけど‼

コメント

♡mieeee♡

うちの子はずっと豆電球にしてましたよ!未だに豆電球にしてます☆

• かなママ

かなママ

昨日からマメ電で寝かせました

• 2月25日
まりー

まだ赤ちゃんも昼夜の区別がついていない時期で、夜も起きると思いますよ!寝ては起きて…の繰り返しですよね?昼夜のリズムが整うのが3ヶ月くらいだと言われていますので(魔の3ヶ月と呼ばれる頃が一番辛い時期です)、ママは眠れずに起こされ、授乳→オムツ替え→授乳→オムツ替えのエンドレスを味わうことになると思います(よく寝てくれる子もいますよ!)。夜は暗く、昼間は明るくしてあげて、赤ちゃんにも昼夜を体感して貰うのが良いかと思います(*^^*)

milm

私は豆球で赤ちゃんと寝ています💦真っ暗の方がいいのでしょうか😱

• かなママ

かなママ

やっぱりマメ電ですか〰😞うちの子だけ(笑)暗いのが怖いのかな

• 2月25日

私1ヵ月検診まで電気つけたまま寝てました😅
小児科の先生に昼夜逆転するからダメだよって言われて消すようにしました。
赤ちゃん起きてても夜は消すようにした方がいいですよ🙂

• かなママ

かなママ

うちの子も時々つけっぱで寝てました やっぱりそうなんですね 1ヶ月検診おわったから マメ電で寝せるようにしたんですけど

• 2月25日
shoukichi☆

うちは真っ暗でないと子どもが寝てくれないので🎵

• かなママ

かなママ

良いですね🎵 馴れさせないと暗いのに 因みにベビーベットですか❔

• 2月25日
  • shoukichi☆

shoukichi☆

生まれてからはベビー布団でしたが、未だに敷いてますが、子どもは寝ずに私と同じ布団です(>_<)

• 2月25日
  • かなママ

かなママ

1度添い寝してよく寝ました(#^.^#)布団の方が安心なんですかね
    家は今ベビーベットでねせてます

• 2月26日