※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

CAD未経験からのマスター期間について教えてください

【未経験からCAD覚えた人】

初めて仕事でCADをする事になったのですが、経験も知識も全くないです。

会社の人は何回かしたら覚えるよーと言われましたが、覚えれるか不安です💦

未経験から覚えた人どれくらいの期間でマスターしましたか?J W、auto、専門ソフトなんでもいいので教えて下さい😀

コメント

CADは設計やるんですか?
部品にいろんな穴開けたりみたいなことは少しやったことあります!
やってるうちに確かに覚えられました👍

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊

土地家屋調査士補助でCADをする事になったのでどんな事をするのかまだはっきり分からなくて💦

やっているうちに覚えたと聞いて安心しました😆

来週から入社で全く未知なので凄く不安ですが頑張ってみます😄

• 10月20日
おはな

未経験からCADオペしてます😁👍
会社で使ってるのがJWcadだったので家でもテキストやYouTube使って練習してました😊早く操作に慣れたくて🙌
どのくらいの期間かと言われたらハッキリしないですがやっていくうちに覚えたし、職場に操作詳しい人いたので教えて貰いながら覚えました😊

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊

未経験からのCADオペすごいです😳!
    難しいイメージでCAD自体初めてで見た事も無かったので不安しかなくて💦

YouTubeやテキストで勉強できるんですね!いい事聞きました🥹

早速来週までに自主学習してみます🙇‍♀️ありがとうございました☺️

• 10月20日
  • おはな

おはな

最初は難しそうってなりますよね🤣
    仕事で使うのがjwcadであれば、jwcadは無料ソフトなので自宅のPCにダウンロードして、YouTubeで動画みながら練習できますよ😊!!
    頑張って下さい💪

• 10月20日
  • ママリ

ママリ

Jw CADって無料ソフトなんですね!
    初めて知りました😳

聞きたかった情報が全てきけてとても助かりました😊

頑張ってみます😆

• 10月20日