※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

先日産後初のエッチをしてみました、、ゴムのせいか最初の挿入が痛くて…

先日産後初のエッチをしてみました、、
ゴムのせいか最初の挿入が痛くて、お股の皮膚が引っ張られる感じがありました。激痛ではないです。
ちゃんと濡れてるし、出血もなかったので問題はなさそうですが、婦人科で見てもらった方がいいんでしょうか。。
普段からゴム無しで外出しだったので、ゴムの感覚があまり経験なくて、ゴムだからだったのかなとも思いますが🥲
産後のエッチは最初痛いんでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

まだまだ痛いと思いますよー!

ママリ

産後初の時は痛すぎて処女に戻った気分でした...🥲
会陰切開部分もヒリヒリして痛かったです😭
ピル飲んでたのでゴム無しでしたがそれでも痛かったです!

私は病院で診てもらってないですが3、4回目くらいから段々痛み落ち着いてきました!

• ママ

ママ

やはり痛いのがスタンダードなんですね😱優しくいれたつもりでも、なんか入ってる感じもしっくり来なくて、気持ちがいいとか全く無かったし冷や汗かきました😰笑

• 10月20日
ちょこ

痛いですよね💦
最初は中断しました
その後何回かしてますが
いまだに痛いです💦

• ママ

ママ

産後4ヶ月でまだ痛むんですね😖私も長くなりそうです笑

• 10月20日
ゆうか

痛いです🤣🤣
ローション使ってみるといいかもしれません🥺💦

• ママ

ママ

買ってみます!少し勇気いります笑

• 10月20日
  • ゆうか

ゆうか

ネットでも買えますし😉笑

• 10月20日
きりんさん

産後1ヶ月でしましたが、痛くなかったです!
ただわたしがビビりすぎて力入ってたので、力抜くのに時間かかりました😂
母乳あげてるうちは子宮を突かれると痛くて、何回も途中でやめたりしてました、、
完ミにしたら子宮も痛くなかったです!

• ママ

ママ

今はもう完ミだったからなのか、子宮の痛み?は無かったです!中が突っ張るような痛みでした😖出産の時に中が裂けて縫ってるのでそれが要因だと思いますが😱

• 10月20日

痛かったし、今も少し痛いですー!
痛いというか、中がツッパる感じで。出産時に中が少し裂けたので、そのせいかもしれません!
潤滑剤?使ってます!!

• ママ

ママ

同じです!私も裂けて縫ってるのでそんな感じの痛みでした😖レスになるのが怖かったので痛み我慢してしまいました…出血はなかったので安心してますが、次からローション買ってみます🥲

• 10月20日