※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園帰り、子供が危険な行動を取った。保育園に報告してもらえるか心配。

保育園の帰り道の出来事について。また保育園はどこまで関わってくれますか?

今日息子を迎えに行って車で家まで帰ってたんですが途中、保育園の玄関で会ったお父さんらしき人が1人で歩いていたので
ん?と思いながらも運転してるとそのお子さん(年少)が1人で遠く先まで歩いてました。近くで散歩していたおじいさんも気になった様子で何度もお子さんのことをチラチラ見ていて、それくらい不自然な光景でした。
私は心配なのと急に飛び出してきたことも考えて徐行しながら様子を見ていたら案の定急に飛び出してきて、そのまま道のど真ん中で突っ立って両手を広げて通さないみたいなポーズをされました😅
クラクション鳴らすのも違うし、私も予想外の行動に固まってしまいました💦
バックミラーでお父さんの様子確認しましたが、まさか自分の子供が道を塞いでるとは思ってないから気づいてないのか、それとも気づいているけど気にしてないのか分かりませんが全く慌てた様子もなかったです。
ちょっと後ろを着いて歩くとかはパパさんあるあるなのかな?(偏見すみません)って思うんですが、そんなレベルじゃないんですよ。200mは距離空いてました😅💦何かあってもすぐ走って助けに行ける距離じゃなかったです。
こんなことありえますか?🥲年長さんで就学に向けて登下校の練習とかならまだ分からないこともないですが、年少ですよ!?
もはや私が心配性なのか疑ってしまうレベルでした😅

これって保育園の先生に伝えて注意?みたいなことってしてもらえるんでしょうか?いつか轢かれる可能性もありますよね?家の方向も同じぽかったので被害者にもなりたくないですし迷惑です😭

コメント

🐻‍❄️

えー!!絶対危険です😵💦
先生にやんわりお伝えした方がいいかと🥺何かあってからでは遅いですし🥺
普通、車通る道路だったら手繋いだり隣立って車道側に立ちますよね🥺

ママリ

ありえないです!
園からのお知らせで全体に注意してくれると思うので伝えてみた方がいいと思います!