※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★
その他の疑問

旦那の実家で同居しています。旦那の実家では私が同居する前から犬を4…

旦那の実家で同居しています。

旦那の実家では私が同居する前から犬を4匹飼っています。

犬のご飯って作ってあげなきゃいけないんでしょうか?

私が飼うと言って飼っているならまだわかりますが
言っていないのに…。
旦那は私が犬のご飯作らないとダメみたいな言い方をします。

コメント

アルト

別に★さんがって事はないですが、ワンちゃんは人間がご飯をあげないと食べれません…

ちなみにどんなご飯をあげてるんですか?
実家で2匹いますが、そんな手の混んだ事してないのでσ^_^;

Miyako

わんちゃんはドッグフードじゃなくて手作りご飯なんですかー?
(>_<)

★


カリカリのドッグフードに炊いたご飯と水を加えてあげています。

夕雅

こんにちは。
私も旦那の実家で同居していました。
私の場合は義理の姉と甥達に同じことを思っていました。
義姉は毎日夕方になると、子供二人を連れて夕飯を食べにやって来て、お風呂に入れてもらったあと帰宅し、夫の食事は昼食の残りを出していたようでした。
なぜ、嫁に行った義姉たちの夕飯を毎日私が作らなければいけなくて、食費も払わないことに疑問を持っていました。
それ以外の理由も重なって、同居は解消。現在は別で暮らしています。
ただ、私はその時にこう思うようにしていました。
完成された家族(義理の両親&姉親子)の関係に後から入ったのは私のほうです。
そうなることなんて少し考えればわかったことを同居をはじめる前に聞きもしなかった私が悪いんだと思いました。
いる限り、やるべきなんでしょうね、矛盾しますが(^^;

アルト

炊きたてであげてるんですか?

ワンちゃんも火傷しちゃう>_<

人間が食べるものはワンちゃんは食べちゃダメだと思うので、うちはドッグフードにワンちゃん用のふりかけかけてあげてます>_<

その方が楽ちんな気もしますが、家庭でご飯もルールがあるので言いにくいですよね(;_;)

らいらい

同居前は誰がわんちゃんのご飯作ってあげてたんですか?

★


私が言っていたのは犬のご飯の事です。
わかりにくい質問すいません(>_<)

★


炊いてから何時間も経っています。

私もお米あんまり良いとは思いませんけどね。

何も言えません。

★


小姑がやっていました。

アルト

同居してるので我慢かと…
きっと旦那さんの言い方が悪いと思いますが>_<
ワンちゃんにご飯を上げる事は旦那さんに何も言われなかったとしても苦痛ですか?
ワンちゃん自体お嫌いですか?

ワンちゃんが苦手なら旦那さんに苦手な事を言うべきですし、旦那さんの言い方がカチンとくるなら言い方に対して、そういう言い方やめてくれない!?と言っていいと思います>_<

らいらい

小姑が留守なら★さんがやらなければしょうがないですね。わんちゃんも家族なんですし(^^;)

deleted user

トリマー資格愛玩飼養管理士をもっている私は主様があげる
どうのこうのより犬にドッグフード以外の人間食に疑問です
カリカリドッグフードを食べなくなってしまいますし消化も
いいとは言えません
なのでカリカリドッグフードを
あげてあげてください(´・ω・`)
もしカリカリをたべないようであれば缶詰などを少量たすだけでも食欲は沸くと思います
味が多少は濃いので。
最悪食べないからあげるので
基本ドッグフードのみで大丈夫
だと思いますよ栄養価的には!
ただ旦那様たちには言いにくい
と思いますので主様だけでも
知っていただけたら幸いです


主様が同居人になったから
あげなくちゃいけないことは
ないと思いますよ!
元は旦那様の実家犬なので
誰があげてもいいのでは?
当番にするとかご飯時間決まっているなら手の空いてる方とか
旦那様以外の方も主様がという
お考えでしたら大変な時は手伝って戴きたいとお伝えしてみてはいかがでしょうか?
旦那様と二人で話すとか!

無理なさらずに

★


我慢ですか…。
犬は嫌いではありません。
やってもらってるのに小姑は文句言うのでイライラしてしまいます。

★


犬は一緒に会社に行っているので
帰ってきたら小姑だってご飯あげられるはずなのに
ほとんど私任せなんです。

★


前は缶詰買ってあげてたらしいんですが
高いからドッグフードをお湯でふやかして
ご飯と水を加えて冷ましてあげるようになったみたいです。

話しても喧嘩になってしまうので言えないんです。

アルト

同居している以上、旦那さんの家庭に少なからず合わせる必要はあります…

ただ旦那さんと話し合いが必要だと思いますよ>_<
このまま無理しても★さんによくありません>_<

らいらい

小姑さんはなぜご飯を与えないんですかね?
できるときはやってもらえるようにご主人にお話されてみてはどうでしょう?

deleted user

喧嘩になってしまうのですか(´・ω・`)
多少は合わせなければいけませんが手を離せない時や大変な時には手伝って戴きたいというのをお伝えすれべきですよ!
全部お一人でなんか無理ですので(´・ω・`)
旦那様とかには上記をお伝えしつつ小姑にもやってほしい
わんちゃんも今まであげていた人が急にあげなくなると寂しい思いをするのは少しなからずあるというのをお伝えしてみてはいかがでしょうか

無理しないでくださいね

chlmu

わかります!
私も同居していて2匹います!

私はシート掃除、うんちを取る事とか
もう当たり前になってる感じもします!
旦那が臭いっうんちしてるってゆって
何にもせず、、
また臭いって、。
取れって言われてるのと同じですよね(´._.`)
飼ってるのは誰なん?って感じで
苛々してしまいます!

話まとまってなくてすいません。

★


同居って凄くストレス溜まりますね。

★


聞いていないので何にも言えませんが、今日の夜旦那と話してみようと思います。

★


あんまり話を聞いていないので…。
私がご飯あげても全然嬉しそうじゃありません。
やっぱりわかるんでしょうね。

★


同じような方がいて良かったです。

私も犬のご飯あげるのが当たり前になっています。

口だけで本当にイライラしてしまう。

休みの日くらいやれって言いたいのに言えない弱虫です。

アルト

家庭環境が違うとストレスですよ(;´Д`)
毎日気を使う事になりますから…
私は旦那の家庭が180度、実家と違うのでストレスしかないと思い同居が断固拒否しました>_<

旦那の親には、そんな事言えないですけどね…
私はむしろ義両親は嫌いなので一生無理と最初から話しました…
義両親は旦那に老後頼ろうとしてるのがみえみえで(ーー;)

こっちも余裕があって結婚出産となってる訳ではない事を知ってるのに旦那に言ってるし、子供も1人ではなく2人3人はほしいねーと言ってる中で老後なんて自分達である程度何とかしてよ!!って思ってます(ーー;)

私の両親が老後はほかっとけ!って人たちなので本当180度違っててストレスしかありません…

愚痴になってしまってすみません>_<

旦那さんと一度話し合いしてみてください(;_;)
金銭面で余裕があるなら、やはり別居がいいですよ…
義両親と友達のような関係って一握りだと思いますし(ーー;)

本当無理だけはされないように>_<

羽菜mama*

飼ってる本人が
作るのが当たり前だと思います!
犬だって家族です。
自分の子供には自分でごはん
あげるのが当たり前ですよね(^^;;
その環境にいたら
文句は言えませんが。。
私だったらびっくりしますね。
自分も犬飼ってるので。

★


やっぱり同居は嫌ですよね。

老後はお金はかかるけど
老人ホームとかに入ってくれた方が良いです。
面倒みるの子供だけで大変だし。

義父は、俺は結構気を使ってるって言うけど
私よりは良いんじゃないかと思ってしまいます。

金銭面は全然余裕ないです。
実家で自営業してるのに給料貰ってなくて。
実家に帰ろうかと考えているところです。

私も愚痴ですいません。

アルト

お給料出ないんですか!!
いくら自営業だからって…
下手したら訴えたら勝ちますよ…

実家に帰るのも手ですね!
やはり実家が落ち着いますもん…

話し合って特に何も変わらなさそうなら、一度帰ってみてはどうですか?

何かこのままだと★さんが病んでしまいそうで心配です(;_;)

★


自分でご飯あげるの出来ないなら
飼わなきゃ良いのにと思ってしまいます。

最初私もびっくりしましたよ。

作ってあげても当たり前なのでありがとうも何も無いです。
やってもらってるのに文句言ってきますし。

★


実家帰ってる間に
労働基準局行ってみようと考えているところです。

旦那の実家の自営業で給料貰えなくて
昼間は自営業でタダ働き、夕方からはバイトしてて可哀相だと思っていて。

今はすでに病み期ですね。

アルト

あり得ないですもん…
タダ働きだなんて…
いくら家族でもないです…
義両親が子供の事を考えてないのが伝わります>_<
なんか今が良ければいいみたいな感じがします…

旦那さんはそれで不満とか言ってないんですか?

旦那さんを育てた親とは思えない行動ですね…

★


本当にありえないですよね。
義父と小姑はお金好き勝手使っているのに
旦那には何も無いです。

仕事の経費で犬のご飯とか買ってる何てダメでしょうと思ってしまいます。

旦那は親に何も言えないみたいですね。

アルト

私の旦那の両親も自営業ではないですが、ギャンブルにお金使ってるので分かります…

それなのに一緒に住みたい!と言ってきたので神経疑いました…
掃除もしないのでゴミ屋敷…

そんな汚い所でどうやって子育てしろと言ってるんだろうと、頭おかしいんぢゃない!?と本気で思いました…

私たちは何とか子供と3人で住んでいける所で別居して、やっぱり良かった!と心から思ってます>_<

一緒に住む前までは旦那にお金を渡してたようですが、別居になって一切旦那にお金あげてないようなので、こうもバッサリするんだσ^_^;と引きました笑

言えないなら、お金のことも絡みますしそれこそ旦那さんと話し合った方がいいですよ!!

そこでこじれるなら、実家に帰るのがいいと思います!!

★


実家に帰りたいです。

でもなかなか言えません。

アルト

旦那さんに言えないのなら、ご両親に相談してみてはどうでしょうか?
最終手段ですけどね>_<

★


間違えていいね押しちゃいました。

実家にはもう話してます。

帰ってきたらって言われてるんで少しは気が楽なんですけどね。

アルト

そうなんですね!

あとは旦那さんにって感じですね…>_<
話さないと何も変わらないと思いますよ(;_;)
すごく勇気がいりますけど、現状が本当に耐えられないなら旦那さんに少しでも話すべきです>_<