※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

【セレナの乗車についての質問】三列目使用時のチャイルドシートとベビ…

【セレナの乗車についての質問】三列目使用時のチャイルドシートとベビーカーについて

セレナ等ミニバン乗ってる方教えてください!
今度レンタカーでセレナを借りる予定です。
大人4人と1歳児2人が乗るのですが、

①二列目にチャイルドシートを2つ設置する予定ですが、そのまま三列目の乗り降りは可能でしょうか?
②三列目使用中、荷室にベビーカー(サイベックスメリオ)は置けますか?
③②に加えてもう一台ベビーカーは載せられるでしょうか?

普段コンパクトカーに乗っているのでよく分からず…😭
一部でもいいので分かる方よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

セレナにチャイルドシート2つ着けてます!
チャイルドシートの大きさにもよりますが、うちの場合は細身の人なら通れます!!
ベビーカーはAB型の1台しか持ってないですが、後ろに置けます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    AB型置けるならベビーカー一台はまず大丈夫そうですね😊

• 10月19日
ままり

①2列目の真ん中が前にズレるのでそのまま乗れます!が、子が乗る前じゃないと狭くて通れないです😂
②ビングルは横向きに入れられます!なのでメリオも入る気がします🤔
③記憶が曖昧ですが、ビングル2台は無理だけど、メリオ2台だったら行ける感じのスペース(下が広い)だった気がします…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    乗る順番大事ですね🤔
    ビングルだと横置きになるんですね、立てておくイメージでした😳

• 10月19日
kids3ママリ🔰

ヴォクシー8人乗り愛用しています。

セレナは7人乗りですか?8人乗りですか?

7人乗りであれば、2列目は稼働すると思うので、チャイルシート固定でも大丈夫ですが、8人乗りであれば2列にチャイルドシート1箇所のみ一度外し、ずらさないと乗り降り出来ないです。

我が家が5人以上乗るときは、2列目2人シートに1台、3列目にチャイルドシート1台付けてました。

またベビーカー(サイベックスメリオ)がどのぐらいたためるものなのかわからないのではっきりとしたことは言えませんが、普通のベビーカーであれば、2台並べておけると思います。その代わり荷台はベビーで一杯となるため荷物は置けないのと少し三列目が狭くなる可能性があると思います。

• kids3ママリ🔰

kids3ママリ🔰

追伸
    2列目に一歳時並ばせるとのことですが、経験上、子供と同じ列に大人1人いた方が便利ですよ♪
    急な水分補給、水分&おやつこぼす、物落とす、など何かしら問題が起きることが多々あり、三列目からも助手席からも、動いてる時はなかなか手出しができない場合が多いので、乳幼児の隣には我が家は小学生か、大人が付き添うようにしています。

• 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

追伸までいただきありがとうございます!
    並び方も検討の余地ありですね…!
    定員も含めちょっと確認してみます🤔

• 10月19日