※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夜中の赤ちゃんの対応について、夫の言い方にイライラしています。連続休みで一度だけ夜の対応をしてほしいと頼んだら、やってほしいと言われ、家事もやれと言われて困っています。

【夜の対応について、言い方にカチンときました】

夜中の対応したことないのに、泣いたらミルク作ってあげるだけやろ?と言われてその言い方にカチンときました。

昨日で生後1ヶ月になりました。
完母で3時間あかなくて、常に眠くて寝られなくて、眠い眠いと言ってたら、夫が俺も眠いと言ってきました。
私からしたら寝れてるやん!って感じなんですが、まあ百歩譲って家事してくれてお互い溜まってるんだろうと思いました。

2日連続で休みあったら夜の対応一度でいいからやってみてほしいと言ったら
やってほしいん?
(3人目やのに今まで)一度も夜対応したことないやん?やってみたくないん?と言ったら
上記の事を言われました。

売り文句に買い文句で、
ミルク作るだけやからできるよね、じゃあ連続休みあったら絶対やってね!って言うと
じゃ俺のやってる家事いっぱいあるからそれもやってなと言われて、今すごくイライラしてます😭

コメント

はじめてのママリ🔰

家事やるから夜中見てね!って言って夜丸投げしてみたらいいと思います!

夜中何度も起きてミルクあげるくらいなら、代わってくれるなら家事やるから!!って感じです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつか代わってもらいます!

• 10月19日
はじめてのママリ🔰

休み関係なく同じ1ヶ月間、毎日夜中の対応してもらいましょ〜。
翌日仕事だから?ママは毎日仕事ですよね?
上2人と生後すぐの子がいてパパが家事ちょっとやってるのを威張るレベルがもう無理です!

連続休みの日に夜中担当したら家事全部やってなって…じゃあママさんが夜中担当した翌日は全部家事やってねって感じです。
3人目にしてわかんないんですね。
確かに人は自分のやったことないことはわからないものですが、わからないなら軽視するような余計なこと言うなって思います。

すみません腹が立ちすぎてヒートアップしちゃいまして🙇‍♀️
はじめてのママリさん優しいですね🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとーに!軽く見てるんでしょうね😓
    一晩じゃ足りないくらいですね!

• 10月19日
はじめてのママリ🔰

この気持ちママたちならよーくわかりますよ😭夜授乳してすぐ寝てくれたらいいけど、寝ない。寝かしつけれたかと思ったらまた授乳の時間、また寝かしつけ、寝たかと思ったら泣く、いつ寝れるの?
これは寝れないストレスで余裕なくなりますよね。
男には一生分からないですよ。
家事やればいいんだから比べものになりませんよね。
、、、って思うけど
でも、そこはグッと我慢して感謝の気持ちをお互いに言わないと悪化しちゃいますよね😭毎晩頑張ってますね、本当えらいです👏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです。ずっと泣かれてるのと眠れないストレス、授乳と抱っこで体バキバキ。
    精神的にも身体的にもきますよね😣

• 10月19日
はじめてのママリン

家事なんて、そもそも命かかってないから責任感の重さも違うし、決まったことを自分のペースでできるけど、育児は違いますよね。
寝て欲しい時に寝てくれなかったり、いろんな理由はありますが、毎日、寝不足で、精神的にも肉体的にも疲弊して、産後の身体の回復もあるのに.....たった1日変わるだけで偉そうに腹立ちますね!!
産後は交通事故にあったレベルと言われています。
肉体の疲弊感は違いますし、毎日の夜中の対応で日々の疲れの蓄積もあるから家事も無理!と突き放しましょう!
1ヶ月、夜間対応するなら家事をやるよ。と。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

男は今まで通り元気な体で仕事と家事と育児できていいですよね。
    こっちは体調やら崩れまくりです😖

• 10月19日