※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり🔰
妊娠・出産

ベビーベッド、いつまで使いますか?2歳まで使えるとホームページに書いてあったので、使い方について知りたいです。きょうだいやペットのいない方、教えてください。

ベビーベッド、いつまで使いましたか?😣
ベビーベッドのホームページでは2歳まで使えると書いてあったので、それくらいの時期まで使えればいいな〜とメルカリ等パトロール始めたところなのですが、使わない!という方もけっこういらっしゃるようなので…!

きょうだいなし、ペットなしの方、 🩵いいね で教えていただけると幸いです🙇‍♀️
もし理由や具体例などもあればコメントも歓迎です👐

コメント

ままり🔰

買ったけど使わなかったよ!

ままり🔰

ベビーベッド買わなかったよ!

ままり🔰

〜1・2ヶ月くらいまで!

ままり🔰

〜4・5ヶ月(首すわり)くらいまで!

ままり🔰

〜10ヶ月(つかまり立ち)くらいまで!

ままり🔰

〜12ヶ月くらいまで!

ままり🔰

〜一歳半くらいまで使えたかな〜

ままり🔰

〜2歳近くまでつかえたよ!

ままり🔰

2歳超えてもなんだかんだつかえたよ!!!!

ひ

もうすぐ11ヶ月ですがまだまだ使うつもりです😅💦
添い寝だと私が眠れないし…
息子が寝た後に大人がご飯食べたりするので、ベビーベッドに居てくれた方が安心なんです🥲💨

うちの子は生まれた時からベッドで寝てくれてますが、中にはベッドNGの子や添い寝じゃないと寝ない子も居るようなので、なんとも言えないですよね😅💦

  • ままり🔰

    ままり🔰

    添い寝ってやっぱり怖いし、リラックスできないですよね🥺!
    参考になります!
    ありがとうございます😊

    • 10月22日
ままり

ベットで寝てくれるか分からなかったのでレンタルしました😊

ぽん

大和屋さんのそいねーるという、大人のベッドと横並びに出来る物を使っています。

リビングで使われる方もいますが、うちは2階の寝室に置いてます!(ねんね期はリビングではごろ寝マット?お昼寝布団に寝かせてました)

1人目の時は、ガードをつけていてもすごく寝相が悪く、6ヶ月の時に息子用のシングルのベッドを買い与えました。笑

2人目も活発なので早々に使えなくなるだろうと思っていたら、まだまだ使えそうです!
横並びでフラットになっているので、大人のベッドと行き来自由ですが、朝までベビーベッドで寝てくれています🙆‍♀️
ベッドガード代わりにもなるので、身長ギリギリまで使うつもりです😆

  • ままり🔰

    ままり🔰

    6ヶ月でマイシングルベッドをゲットした息子さん😂
    そういうパターンもあるのですね…😳✨

    そいねーる、ぽんさんのコメントで気になって調べてみました!
    なかなかよさそうです…!
    候補にいれてみようかと思います!💓
    ありがとうございます😊

    • 10月22日
ママリ⸜❤︎⸝‍

つかまり立ちする前に辞めました😣
7ヶ月くらいだったと思います🥺

ゆきだるま

姉ですが、成長したら変形させてベビーサークルとしても使っていて便利だと思いました。

はじめてのママリ🔰

セルフねんねできるようにしたかったのでジモティでベビーベッド安く買って今も使っています!
うちの子はベッドの角、柵に体や頭をくっつけて寝るのが好きみたいで、これから体が大きくなってもしばらくはまだ使う予定です☺️

  • ままり🔰

    ままり🔰

    セルフねんね!
    ぜひそれは取り入れたいって考えてますー!!!
    1歳6ヶ月過ぎても使えるのですね✨
    まだ見ぬ我が子も、それくらい長く使って欲しいです😭✨
    コメントありがとうございました😊

    • 10月22日