※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
89
お金・保険

義母の未支給年金について、日本年金機構に問い合わせたいです。未支給額を教えてもらえますか?

義母が亡くなりました、未支給年金があるかもしれないというハガキが日本年金機構から来たんですが、電話をしたらいくらの未支給があるか教えてもらえるのでしょうか?

コメント

はじめてのママり

電話では教えてくれないと思います💦義母なら旦那さんが行くとか委任状とかあれば教えてくれると思います

• 89

89

やっぱりそうですよね、未支給があるかも、、、なので
    書類を集めてありませんでしたはめんどくさいと思ってしまったんですが、そんなもんですよね😓

• 10月19日
  • はじめてのママり

はじめてのママり

わたしの義父の親が亡くなった時に同じく未支給の年金があったらしくて義母は外国人で義父は義母の再婚相手なんですが日本にきたときに手続き手伝ったんですがすんごいめんどくさかったです。。何枚も書類書いたり😭なので年金事務所にいって書類書いたりしたほうがいいと思います😭

• 10月19日
  • 89

89

そうですよね、年金事務所に行くのが1番早いですね💦
    でも平日しか行けないとなると、難しくて😮‍💨旦那は大変だと思うんですが頑張って手続きしてもらおうと思います😓

• 10月19日