※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりちゃん
ココロ・悩み

子育てで疲れています。上の子に怒り、食事や注意に困っています。下の子も手がかかり、旦那はコロナで手が離せません。みんな通る道だけど、1人になりたい。

【子育ての疲れについて】

なんか疲れちゃいました。
毎日毎日上の子に怒ってばっかり。
ご飯食べるのも遅いし何回言ってもやらへん
注意したら言い返してくるし
下の子は下の子でイヤイヤ期に足ふみいれてて
気に食わへんことがあったらぎゃあぎゃあ大騒ぎ
旦那は旦那で今日コロナ陽性になってしまって戦力外
全部全部今だけやし、世の中のお母さんは
みんなやってること、みんな通る道
仕方のないことってわかってる
なんか疲れちゃいました。
1人になりたい。涙が出てくる。

コメント

ままりちゃん

昔から割とはっぴー人間で
こんなにネガティブな人間じゃなかったのにな

jaemmm

すーごく分かります。。
私も毎日上の子に怒ってます。
きっと他のママならこんなことで、こんなに怒らないんだろうなぁ。私は子育て向いてないんだろうなぁ。と毎日思います。。

  • ままりちゃん

    ままりちゃん

    おなじです😭😭
    寝顔をみて後悔するけど
    また次の日同じことを繰り返してて
    ほんまに嫌になります。。

    • 10月19日
  • jaemmm

    jaemmm

    分かります。。反省してもまた翌日はプッツーンとなってしまって💦上の子も生意気&女子になってきたので、正直面倒だと思うことが増えてきました😭イライラすると下の子にも当たってしまって、自分でも歯止め効かなくなってしまいます😭

    • 10月19日
りんご

上半分まさに同じです😭
上の子に怒り下の子の対応に困り自分の時間なくて余裕もなくて1人になりたい。
お母さんって大変ですよね
自分が選んだ道だけど辛いものは辛いです