※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここあ
産婦人科・小児科

2歳の息子が熱で元気がなく、40.2℃の熱が出ています。病院に行くべきでしょうか?

2歳になったばかりの息子が人生で2回目の熱を出しました😭
午前中は元気だったのですが午後からぐずりはじめ、寝たり起きたりしていたのですが、先程体温を測ったら40.2℃でした😭
鼻は詰まって息がしづらそうですが、本人は笑ってるし水分も取るし果物も食べるし、一応元気そうです( ; ; )
熱が高いことが不安です、、解熱剤なども持っておらず、、、
今からでも病院に行くべきでしょうか?😭

コメント

lulu

上の子が何度も40℃位の高熱出してます🙇
水分取れてて食欲もあってぐったりしてなく元気ならうちはいつも鼻水とって様子見です!

解熱剤がなく心配なら病院で貰えれば安心ですね🥰
うちも病院から貰った解熱剤、一応お守りとして持っていますが一度も使った事ないです🤔

• ここあ

ここあ

ありがとうございます😭
    40℃超えたのは初めてなので不安で不安で😭( ; ; )
    辛そうではあるけど、飲んで食べて眠れていれば大丈夫ですかね( ; ; )寝ている時も痙攣などはなさそうで、一応保冷剤で脇などを冷やしています😭
    とっても不安だったので、コメントありがとうございます( ; ; )♡このまま注意深く様子見てみます!!!

• 10月19日
  • lulu

lulu

はじめての高熱不安ですよね💦私は慣れてしまいました😂
    寒がればあたためて、熱がったり汗かいてたりすれば冷やしてあげると熱落ち着きますよ✊🏻
    アプリで【おうちカルテ】っていうのがあるので細かく様子をメモしてれば病院行った時とか後々に便利かもしれません🫡
    お大事にしてください🙇

• 10月19日
  • ここあ

ここあ

おうちカルテ、ダウンロードしてみました😭!!
    ありがとうございます( ; ; )♡長い夜になりそうですが、、、何があってもいいように夜通し見守りたいと思います( ; ; )
    ありがとうございました😭💖

• 10月19日