※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

里帰り中に、実両親と不仲になった方いますか?原因は何ですか?

里帰り中に、実両親と不仲になった方いますか?
原因は何ですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

今は普通?に戻りましたが
里帰り中
実母は普段通り仕事行ってて
変則勤務だったりするので
仕事のストレスや疲れ等で
魔の三週目で泣き止まない長女に

もー、うるさいな!

と言われたのですが
その前後にも
我が子のように子育てに対して
主導権を握ってなんでもやりたがって

この人なんなん!!?ってなり
私も一線おくようになりました😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます。
    なんでもやりたがりなんですか😲口挟まれるのは、めんどくさいですね。
    うちの母親も子供が泣いているとうるさい。って言いますね、完全無視かどこかに出掛けて消えてます😭うちとは逆ですね😅

• 10月20日
はじめてのママリ🔰

私が産後のホルモンバランスや寝不足でずっとイライラしていて、「なんなの!?」と実母にキレられてバチバチしました💥😂

もともと生理前とかのイライラも酷いタイプなので…

アパートで部屋数もなく、プライベートな時間が確保できなかったこともあると思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒にいると、女同士バチバチしますよね😢生活スタイルが変わってしまうのもあるのでしょうかね。

• 10月20日
はじめてのママリ🔰

父が自治会長をしていて、パソコンで資料をまとめたいけど、忙しくしているわたしに言いづらく、どんどんストレスを溜めていたみたいで、ある時に爆発されました。

「俺もお母さんも、里帰りをみんな我慢している」と初めての育児で心身ともに疲れているところに、ひどいことを言われました。

母は仕事もしているのに、わたしと子どものことを1番に考えてくれていて、とても有り難かったです。
それに比べて父の心の狭さにがっかりしました。後ですぐに謝ってきて、許したことにしていましたが今でも忘れません。

いらないストレスを感じたくないので、2人目については、里帰りしないことに決めています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

状況が似ています😰お母さんが理解のある方で良かったですね!
    私は、まだ自宅に戻れない事情があるので、いまだに実家にお世話になってます。もう、早く帰れ!っと、両親に言われ続け、最近、悲しくなってきました。
    自宅に戻ったらしばらくは実家には行くことはないですね。正月も。私も子供できたら、里帰りはないなって思ってます。

• 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産後間もないなか、両親ともにご理解いただけないのは、本当にお辛いですね。
    早くご自宅に戻れたらいいですね😣

• 10月20日