※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃんママ
妊活

妊娠検査薬の結果に不安を感じています。娘の妊娠時の経験から、検査薬の結果に自信が持てず、出血が生理か着床出血か不安です。優しいアドバイスをお願いします。

【妊娠検査薬の結果に不安を感じています】

妊活中、38歳です。

4歳の娘は自然妊娠でした。
が、妊娠とわかるまでに色々ありました。
娘の妊娠の時は、吐き気などの体調不良から→妊娠検査薬陰性→いつも通りの生理の量出血
この時点で絶対妊娠はないと確証

が、治らない吐き気。
度々内科受診、薬服用、治らない→大きい病院紹介されて、CT検査、胃カメラを受けまして、CT検査で妊娠発覚😅
婦人科受診し、悪阻だね、と、すでにその時点でもう9週。
CT検査を受けてしまったから、被曝してるので、障害があるかも、と婦人科先生に言われ、堕ろす選択肢もあったけど、結果元気に生まれてきました。

何が言いたいかというと、妊娠検査薬2本線見たことないんです😭💦

妊活始めましたが、出血してもほんとに生理か?着床出血か?ともうメンタルが😅
妊娠検査薬使い、真っ白見るのももう嫌だー😭💦

優しい方、コメントください🥹

コメント

ママリ

みーちゃんママさんのご経験こそレアなものかと思います。

大体は検査薬を信じて大丈夫なのかなと…

• みーちゃんママ

みーちゃんママ

コメントありがとうございます😊

レアですよね😂

今回もうまたすでに吐き気を感じてますが、ただの体調不良なのかなんなのか…。

生理予定までソワソワします。

• 10月19日