※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ🔰
ココロ・悩み

犬のしつけについて相談です。他人にうれションをする犬を連れて行くのはマナー違反でしょうか?

犬飼ってから変わってしまった方たちについて😅

私達夫婦共に仲良くしてる年上のご夫婦。
そちらの子供たちが巣立つタイミングで小型犬をお迎えしてました。(その後の増えて2匹に)
そこから、うちの子可愛いでしょ🐕が凄くなりました。

今日もお店経営してるご主人の方に用事があって行くんですが、
奥さんから、
うちの子連れて行ってるから抱っこしてあげて!と連絡😑

他の人から聞いたりしたけど、
よく鳴くしうれションしたりすると…
鳴くのは小さいからしょうがないにしても、
うれションしないようにお店なんだからお客さんきたらゲージに入れてて欲しい😭
(飲食店ではないです。)

うれションを他の人にしてしまうのはしょうがないですか?
マナーとして私は常識なってないと思ってしまいます😭

コメント

はじめてのママリ🔰

犬大好きですが、おしっこかかったらさすがに嫌です😂

  • ママ🔰

    ママ🔰


    そう‼️
    本当にその一言のみです😂

    我が子がお店でお漏らしして、
    あー、ごめんねー。
    とかありえないですよね😖

    • 10月19日
いちこ

自然現象なので仕方ないですが、かからないようにとか、配慮は必要ですよね💦私も犬好きですが、おしっこかかるのはすごく嫌です😭

  • ママ🔰

    ママ🔰


    吠えるよりうれションの方が嬉しいですが、
    かけられるのはまた別ですよねー😓

    • 10月19日