※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

叔母からの対応に不満。子育てや出産祝いで違いを感じ、距離を取りたい。

ものすっごくモヤモヤしてます。
母の姉妹3人で、子ども達の第一子の出産祝いは一万円と決めたらしいです。
従兄弟や姉達は、第一子は一万円を貰ってました。私の第一子の出産の時は、出産祝い渡さなくて良い?と、叔母が母に電話で聞いてきたんです。母はいいよ。と、答えてましたが、ハッ?って、思いました。何故、私には出産祝いは渡さなくて良い?になるんだろう。
出産後、叔母に会った時に、叔母2人で、5000円を渡されました。
とても嫌な気持ちです。私の気持ちは狭いのでしょうか。
叔母から子育ては母親に頼ってはダメよ。3人目は、経済的に厳しいから産んではダメよ。などと、言われましたが、叔母は散々、祖母に子育てに頼りきっていたのに、何を言ってるんだろう。って、感じです。
祖母の亡くなって、子どもを連れて行ったら、小さい子をわざわざ連れて来なくてもいいのに!なんて、言われました。もう叔母と距離をとりたいです。

コメント

☆♡

性格悪い叔母さんですね。
私なら
実際経験された方の意見は本当参考になりますー
母親に頼りきってお金にも苦労されたんですねー
私は大丈夫なんで!
って嫌味言って普通に縁切ると思います!
失礼過ぎますし!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい。私も、性格の悪いと思います。自分の考えを押し付けるんです。
    叔母の娘にも、3人目妊娠中にも関わらず、3人目は経済的に厳しいから産むべきでないと、出産するまで言い続け、最終的に娘から怒りの発言をされたと言ってました。
    私以外にも、姉や娘達からも、叔母の発言はスルーしてるそうです。まともに聞いてたら、神経疲れるそうです。
    私は、今後、距離とります。失礼過ぎですよね。

• 10月19日
はじめてのママリ🔰

うーん、出産祝いって気持ちですからね。
もらえないからといって嫌な気持ちにはなりませんね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。

• 10月19日
さき

お祝い金ってキリがないから、もう終わりにしようって言う場合はありますね。でもお姉さん達は貰ってるのに自分は…って思うのは当然だと思います。
叔母さん達はお金に余裕がないんですかね。
あまり気持ちの良い人達でもないし、ほどほどに距離とって良いと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

叔母の経済は、祖母から遺産もあり、家も建て直してますし、生活が苦しいはないです。
    ただ、自分の娘たちの出産も終えており、面倒くさくなっただけだと思います。

• 10月19日
みー

いくら気持ちとはいえ、他は1万貰っているのに、自分だけケチられ、叔母、二·人·で五千円は、正直私も、ん?ってなります😂 
って事は、一人2500円?😂 第一子は一律一万円··は貫いてほしかったですよね😅 って事は当然お返し物なんて求めてないでしょうね😇って思っちゃいますけど😅 私の叔母も、子育て(叔母の子供)に関してや、叔母の両親に対しては、人任せにして、全てお金で片付けてるくせに、私には実母に対して、子供なんだからやってあげるのが当たり前·って感じで、言われた時、「お前が言うなや」って思いました😅 やらなかった奴に限って、あれやれ、これやれ、やった方がいいだの、口ばっかり出すんですよね🥲 
今回叔母と少し関わる事があり、「こういう人だったんだぁ~関わるのやめよ😇」って思いました😅 やらないのに限って、口出す人多いですよね🥲 叔母は、遠方なので、実母が病気しない限り、ほとんど関わる事はありませんが、実母がいなくなれば、親戚付き合いもなくなるので、普段から関わってる訳ではないので、とりあえず連絡取り合うのは控えてます🥲 

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです。従兄弟や姉たちは一万円を貰えてます。私の数ヶ月前に出産した姉も、出産祝いを一万円を貰えたのに、私は、叔母2人で5000円です。多分、私で最後の出産だと思います。最後の最後で、えっ!って感じです。
    私の叔母のような方がいらっしゃっるんですね。うちの叔母も口ばっかりです。

• 10月19日
いちこ

え、姉妹同士で決めてるのになぜ??意味が分かりません💦我が子はもらっておいて、姪にはケチるなんて…あり得ないですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

叔母の子どもよりも、母の子どもの方が多いからでしょうか?それとも叔母の子どもたちの出産を終えており、ただ面倒くさくなってしまったのか、理由は分かりません。
    でも、母達三姉妹で話し合って決めたことなので、最後まで守って欲しかったです。もしくは納得いく説明が欲しかったです。

• 10月19日
  • いちこ

いちこ

そうかもですね💦
    単にケチなんでしょう💦

• 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の子どもだけ祝福されてないようで悲しいです。

• 10月19日