※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供がデカドロンを飲んでも症状が改善せず、2回分が残っている状況。デカドロンで改善した経験を教えてください。

お子さんの咳がひどくてデカドロン(粉)を処方された方、だいたいどのくらいでよくなりましたか?

9月に3歳で入園してから1ヶ月以上風邪をひき続け、小児科にも耳鼻科にも行きましたが薬を飲み切っても悪化する一方で家族全員寝不足、違う小児科に行ってみたら初めて吸入をしてもらいデカドロンを処方されました。あぁこれでみんな眠れる…と思ったのですが、昨夜と今朝飲ませてもまだケンケンゲホゲホしています。喘息や気管支炎にはなっていないとのこです。

あと2回分残ってますが、よくなりますかね🥲
子供が1番辛いのはわかってますが、そろそろ私もしんどいです😭

※恐れ入りますが、こうした方がいい等のアドバイスではなくデカドロンを試して効果が無かった、◯日で効果があった、等の経験談を教えて頂きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは咳が悪化してきたら最終それ出されます。
毎回3日分とか出されて飲み切ると落ち着きますね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2日分だけでした。3日分でたりもするんですね😳

• 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ステロイドなので少なめなんですよね🥲

• 10月21日
コスタ🛳

デカドロンは次男が何度もお世話になっています!
デカドロンを服用する=クループ症候群になった時なので1~2回服用すればクループ特有のケンケンという咳は治ります。ステロイド剤なので何度も服用は良くないと説明を受けました。
でも、クループになる時は必ず気管支炎にもなるので気管支炎による咳は1~2週間は続きます💦
気管支炎はデカドロンは服用せず、吸入や他の粉薬で治しています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ感じになりました!咳はまだまだ続いていているけど、クループ特有の咳は出なくなり、かなり私の気持ちも楽になりました🥲はやくこの咳も落ち着いてほしいです…。

• 10月21日
はーまま

3日分だされ、2日目あたりには落ち着きました!!
効き目すごくてびっくりしました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもケンケンという咳は3日目で落ち着きましたが、まだまだ夜起きるし普通の咳が続いています😭

• 10月21日