※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

幼稚園のお迎えの時って先生と話さなくても大丈夫ですか?いつも下駄箱付…

幼稚園のお迎えの時って先生と話さなくても大丈夫ですか??

いつも下駄箱付近で子供が待っていてママが見えると走って門まで来てくれます。先生は下駄箱に居るんですけど聞きたいこともない場合はそのまま会釈だけして帰ってもいいですかね…?💦

わざわざ下駄箱のほうまで子供連れて戻って挨拶したほうがいいですか??💦

いつもバス通園なのでよく分からず…。

コメント

sakura❁¨̮ゆるダイエット部

ママリさんが話したいことが無ければ全然大丈夫だと思います☺️
どうしても帰りに直接伝えたいことがあれば、きっと呼ばれると思います🙌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね!次回お迎えの日があればそうします!ありがとうございます(˶> <˶)♡

• 10月19日

幼稚園で違うかと思いますが、我が子の幼稚園はお迎えの家族がクラスごとに1列に並ぶので必ず先生と少し話します☺️
理由としては帰った事をきちんと確認しているからです!
幼稚園の決まり的にどうなっているか聞いた方が安心かと思いますよ☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

門で並ぶのですがその時は全然知らない先生で💦
    今度聞いてみます!!ありがとうございます(˶> <˶)♡

• 10月19日
はじめてのママリ🔰

それならわたしも会釈だけにすると思います😀うちの場合は玄関まで迎えに行くので必然的に先生と距離が近くなるのでありがとうございましたー!と挨拶して帰ってきますがわざわざ戻るのも…って悩みますよね🥺

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんです💦何か聞くことがあればいいんですけど何も無い時は会釈だけ試してみてます!!ありがとうございます(˶> <˶)♡

• 10月19日
りー

そもそもなんですが、勝手に行っていいんですかね?普通まだだよって注意受けるかなと思うんですが🤔走ると危ないし、下駄箱で待っててねと伝えてみてはどうでしょうか?
先生が声掛けれない距離でお迎えしてる方は見たことないですね🤔保育園ですが、誰が帰ったかチェックしたり、連絡事項があるかもなので必ず職員に声かけてくださいと言われています。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私の園は注意受けないですしどの子も親が来れば駆け寄ったりバスまで勝手に歩いていきます。

園によって全然違うのかもしれないですね!
    ありがとうございました!

• 10月20日