※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近昼寝がまちまちで、昼寝中途半端な時期で困っています。皆さんはどんなスケジュールで動いていましたか?

昼寝いつからなくしましたか?

前は午前中支援センターや公園で遊ばせたら13時(セルフで寝落ち)には寝てたのですが、最近はまちまちで、今も元気に起きてます……
寝かしつけようとするとギャンギャン暴れて泣きます。

こう言う日は15時くらいから寝てしまって(セルフで寝落ち)17時半とかまで寝て、22時すぎて就寝みたいになり母もかなり疲れます💦この、昼寝中途半端な時期、皆さんどんなスケジュールで動いてましたか?教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも最近はお昼過ぎても昼寝せず、変な時間に寝ちゃいます🥹
1時間くらい寝かせたら強制的に起こしてます。
そこでクズグズしちゃうときはお風呂入れてスッキリさせてます🥹
難しい時期ですよね。
1、2歳のうちは昼寝しないと夜まで持たないと思うので、これしばらく続きそうです。

かれんママ

娘も2歳近くのとき、昼寝がないor寝たがらない日が増えました。
そうなるとこちらも気が休まる時間がなくて辛いですよね💦
同じく午前中支援センターや外遊びさせて、お昼食べて13時頃寝るというスケジュールでした。
昼寝しなかったら、もういっそ寝かせない!と、夕飯お風呂を早くして、寝かしつけもいつもより早めにしてました、19時とか。夕方バタバタしますが、昼寝ないと寝ぐずりなくすぐ寝てくれるので夜の大人時間はのんびりできました。
2歳過ぎてからまた前のスケジュールに戻り、昼寝しっかりするようになりました😂何だったんだろう、昼寝しない時期…

(*´∀`)♪

夕方に寝ちゃったり中途半端に寝て機嫌悪くなるので2歳4ヶ月まで強制的に昼寝させてました!
最近は寝ちゃう時もありますが就寝時間まで持つようになりました!