※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
ココロ・悩み

【パパがいなくて寂しい気持ちについて】5歳女の子のママです。私はシン…

【パパがいなくて寂しい気持ちについて】

5歳女の子のママです。
私はシングルマザーなのですが
最近娘がパパが居なくて寂しいと泣いてしまいます。
(1度も会ったこともなく向こうももう家庭があるので
これから会わせることもありません。
夫婦関係上は綺麗に縁は切れています。)

私もシングルの家庭で育ったので
気持ちは痛いほど分かります。
同じ思いをさせてしまって申し訳ない思いでいっぱいですが
できるだけ娘の気持ちに寄り添って
前向きに励ましています。

でも その悲しい感情の受け止め方、声のかけ方
これであっているのか、この先大丈夫なのか心配で、、、
悲しい顔を見ると胸が張り裂けそうです。


同じ環境の方がいらっしゃいましたら
どうお子さんと向き合っているのか
アドバイスが頂けると幸いです。


コメント