※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ子
子育て・グッズ

娘は元気いっぱいで、将来はやんちゃな女の子になるかなと想像しています。他のお子さんの成長エピソードや性格について聞きたいです。

【お子さんは、どんな性格ですか?】

娘は、6ヶ月からつかまり立ちを始め
抱っこ紐の中ではぴょんぴょん飛び跳ね
とにかく元気いっぱいです🤣
大きくなったら、傷をたくさん作って帰って来るような、やんちゃな女の子になるのかなー?
と、想像したりしています☺️

みなさんのお子さんは、赤ちゃんのときどんな様子で
成長してからどんな性格になりましたか?

同じように、つかまり立ちが早かったお子さんのエピソードなど聞いてみたいです☺️

もちろん、そうでないお子さんのお話もぜひ教えてください☺️

コメント

ママリ

上の娘は赤ちゃんの頃は割とおとなしくて発語も遅めでしたが、
2歳半の今ではあちこちよじ登るお転婆でおしゃべり娘です😅

小さい頃から動き回る子でしたが、おとなしく動き回っていて1歳半で発語もほぼなかったのに
今では一日中(なんなら寝言もうるさい)喋っています、、

  • ママ子

    ママ子

    言葉をため込んで、今は爆破させてるんですね🤣
    寝言もうるさいなんて、お母さんは大変かもですが、かわいいです☺️🫶
    ありがとうございます😊

    • 10月19日
はじめてのママリ🔰

3人とも運動発達がはやくて1人目8ヶ月、2人目10ヶ月、3人目9ヶ月で歩いてます😳けど性格はそれぞれで1番ヤンチャなのは末っ子女の子(1歳0ヶ月)です👧🏻上2人は男の子ですがやんちゃとはいえなくてどちらかといえば穏やかな性格しています!揉め事も嫌いだしおもちゃ取られてもあっけらかんとして怒ることもないしビビリだし😂こればかりは成長過程より性格が大きい気がします!あとは末っ子は3人目で赤ちゃんのころから揉まれてる部分もあるので強いのかな〜と💦園でも1歳クラスのお兄さんお姉さんにおもちゃ取られちゃったりすると「イヤー!!!」っていいながら追いかけ回して奪い返すみたいです💦(笑)

  • ママ子

    ママ子

    お子さん、みんな歩くの早いですねー😳!! つかまり立ち早くても歩くの遅いパターンも聞くので、うちの子はどうか楽しみです👶
    そして、運動発達早くても、みんな性格違って面白いですね😳✨
    私も三人兄妹の末っ子なので、強くなるの分かります(笑)
    娘はどちらのタイプになるか、夫と楽しみにしたいと思います☺️
    ありがとうございました✨

    • 10月19日
MA

上の子も下の子も寝返りやつかまり立ち、歩き出し(どちらも10ヶ月だったかな?)どれも早めでした!

でも上の子は猪突猛進、転落して泣いてもまたすぐ登ってはまた落ちるタイプで青あざよく作ってましたが、下の子も一般的にはやんちゃで活発なほうだけど、上の子に比べると慎重で、上の子より必然的に目を離すことも多いですが今までほぼ転落したことないです🤔

とはいえ、我が家はどちらも決しておとなしい子ではないです🤣何事もガンガン行くぜ!タイプですね…

  • ママ子

    ママ子

    転落して泣いてもまた登っては落ちるタイプ🤣強いお兄ちゃんですね🤣🫶
    娘さんは、活発だけど慎重とは😳お兄ちゃんを見て学んでるんですかね🤔
    どちらも、ガンガン行くぜタイプだと、お母さんは大変ですね🤣🤣
    娘がどんな性格になるのか、夫と楽しみにしたいと思います☺️
    ありがとうございました✨

    • 10月19日