※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayn66
子育て・グッズ

新生児の授乳について悩んでいます。ミルクを足しても満足せず、長時間泣き続けることがあります。どうすればいいでしょうか?

いつもお世話になっております。
まだ1ヶ月にもなってない新生児を
日々戦いのように育ててる新米ママです!
まだ完母にはできずミルク足してます。
5分を2往復してからの40ミルク足してるのに
授乳して1時間後にほしがります
母乳を30分くらい加えさせたのにまだ欲しがって
30足したのにまだ寝付きが悪く怒ってます。
どんだけミルク飲ませても大丈夫なのかとか
こゆーときはみなさんどうしてますか?
30分加えさせて満足してないってことは
出てないんだと思ってて
あんまりにも長時間やりすぎると
自分も体力限界だしでもオムツ変えても揺さぶっても泣くし
どうしたらいいのかわかりません。
教えてください.°(ಗдಗ。)°.

コメント

A

足りないようならミルクは80にしてみてはどうですか?
げっぷがでず苦しそうではないですか?
あとは、抱き方が好みではないなどもあかちゃんがうまく寝られる体勢に入れず眠れない原因かなと思います( ˊ°_°ˋ )
ママも寝不足で大変だと思いますが😵💦

• ayn66

ayn66

寝不足もあってわかってても
    イライラしちゃったりしてました💦
    頑張ります💪

• 2月28日
まま

お疲れさまです☺頑張ってますね🍀
お部屋の暑い、寒いは大丈夫そうですか?
モロー反射でビクッてなって起きてるだけかも。
お雛巻きは試しましたか?
後、ザーザーっていう胎内音とか。(YouTubeとかにもあります)
私はそのくらいの時、ちゅぱちゅぱする度にあげてたら飲みすぎて苦しくて寝れなかったみたいで、口と鼻から大量噴射しました。可哀想な事したなーと思います💦
お腹空いてなくてもちゅぱちゅぱするので気をつけてあげてください。
2、3時間抱っことか普通にありました。眠いですよね、、家事はほっといて、昼間寝れる時に寝てください。今だけです!ファイト✊
私は早いうちからスリング買えば抱っこ楽だったかなーって後悔してます。赤ちゃんによっては合う合わないあるみたいなので、使ってくれるとは限りませんが。

• ayn66

ayn66

ザーザーの音とか全然効果ないんです😫
    吐くのが怖いんですよね😩💦💦
    泣き続けずに泣き止むならそんなに欲しがってはないんだなって思います。
    頑張ります

• 2月28日
riomom

ミルクをもう少し増やしてみてはどうですか?母乳でいきたいなら、ひたすら回数吸わせるんですが、体と相談してくださいね(>_<)
あと、30分連続じゃなくて5分2往復を頻回でと母乳外来で言われました。

あとは、寝ているor抱っこしている角度や体勢が嫌とか、ゲップやオナラがたまっているとかですかねぇ。
ハイローチェアやバウンサーのようなもの、まずはレンタルで試してみるのも体力の消耗にはいいと思います。私は頼らなかったので抱っこが大変でした。

• ayn66

ayn66

増やしてみました٩(ˊᗜˋ*)
    でも完母になれればって思ってるので
    また母乳外来で相談してみようと思います!
    ありがとうございます!

• 2月28日
ぴぴ

もし、おっぱいをどのくらい飲んでいるか心配な場合はスケールをレンタルしてみてもいいかもですね❗️
きついな〜って思ったら、とりあえず私は置きます(笑)ゲップは?オムツは?湿度は?気温は?可能性を潰していきます(^○^)あと、おしゃぶりに頼ったり❗️
私は5分の二往復以上はおっぱいをあげませんでした!つかれるし、寝ないなら割り切ってバウンサーに乗せて放置❗️ベビーベッドに乗せて放置❗️今は抱っこしなくても寝るときもありますよ^ ^

• ayn66

ayn66

レンタルも考えました٩(ˊᗜˋ*)
    おしゃぶりに頼ろうとしたんですが
    卒業するのに大変と聞いたので…( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

• 2月28日