※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
家族・旦那

「ストレスやばいから仕事後カラオケ行ってくる!」普段休みも家にいてく…

「ストレスやばいから仕事後カラオケ行ってくる!」
普段休みも家にいてくれる旦那。
週1行くか行かないかのカラオケ。
発散場なのは分かってる..分かってるけど
こっちだってストレス溜まっとるわー!!!!!!
悪阻つらいのに家事やって、1時~2時ぐらいに仕事終わってると思うのに3時まで帰ってこない旦那をなんで?と思いながら待って(先に寝てるけどちょこちょこ起きて帰宅したか確認する)
情緒不安定で最近泣いてばっか..

以上が愚痴で、以下質問です。
妊娠中の方、旦那さんにどうしてもらうと嬉しいですか?
うちは元々優しい方なので気にかけてくれてる方だとは思うんですが、妊娠発覚して特別帰りが早くなったとか家事積極的になった訳でもなく..
でも「俺にどうしてほしいの?」って聞かれたら、仕事頑張ってる人にどこまでワガママ言っていいのか分かりません。
長くなってしまいましたが、参考までに教えて頂きたいです。

コメント

おむすびまん

うーん、わたしだったら
1時2時まで働いてくる夫に特に何かしてほしいとかはないですかね(´・ ・`)
家事をサボってることがあっても目を瞑ってほしい、ぐらいかな😅

  • みん

    みん

    コメントありがとうございます!
    向こうからしたら逆にお疲れ様と労ってほしいぐらいですよねきっと😭
    目を瞑ってもらえなかったら確かに困ります😂

    • 2月25日
てるてるひらり

単純に家事手伝ってもらえると嬉しいです❗
旦那さんは朝も早いんですか?
悪阻が辛い中家事お疲れ様です。
我儘言って良いと思いますよー😃
私は旦那さんは日勤と夜勤の繰り返しですがご飯の後は食器洗い一緒にやってくれましたし、夜勤の朝(帰宅後)は私がご飯用意してる間に洗濯回してくれて干すのも一緒にやってくれてます。
お願いするのが気が引けるなら一緒に家事やってもらうのはどうでしょうか?

  • みん

    みん

    コメントありがとうございます!
    昼過ぎ出勤が多いです。
    前までは出勤前に夜の洗い物やってくれてたのに、最近やってくれないから余計に不満が溜まってしまって😞
    洗濯とかも一緒にやってくれるのすごいですね!私もそうお願いしてみます😆

    • 2月25日
  • ゆんママ

    ゆんママ

    横からすみません。うちも日勤と夜勤の繰り返しでして、、週交代でしょうか?寂しくないですか?

    • 2月25日
  • てるてるひらり

    てるてるひらり

    週交代です❗
    夜勤の週は夜めっちゃ寂しかったです❗(;_;)
    でも最近は自分一人の時間だーと思って、さっさと子供寝かせて本よんだり心ゆくまで携帯弄ったりしてますね(笑)
    まぁそう思って寂しさを紛らわしてるかもしれませんが(^-^)

    • 2月25日
  • ゆんママ

    ゆんママ

    あたしも週交代で明日から夜勤です😓💧💧一月から娘は保育園に入っており、保育園から帰ってきてから一人でみるので大変な思いをしてます。あと、あたしが旦那が寝ていてあたしがバイト出かけてときに浮気されたらどおしようと不安になったり(笑)

    • 2月25日
  • てるてるひらり

    てるてるひらり

    保育園❗ってことは仕事もしてて大変ですね(^_^;)
    私は4月の入園落ちたところです(笑)
    旦那さんが一人で家にいると浮気心配ですねー。
    まぁうちの旦那さんはそんな度胸も元気も人付き合いも無いとくくってます(笑)

    • 2月25日
  • ゆんママ

    ゆんママ

    大変です。隣の旦那さんうちの旦那と同級生だけども日勤だけで帰り早くて子どもをお風呂に入れる声が聞こえてきて羨ましいですもん。。
    あらら、、保育園はなかなか入るの難しいんですかね、、私はたまたま入れましたが、。こっちも田舎だけど、なかなかむずかしく幼稚園に入ったって人がいました。。
    隣の家が近くて、、しかも奥にになってて隣の奥さんが平日休みだと不安になります。。
    そんな自信を持ちたいです。。

    • 2月25日
  • てるてるひらり

    てるてるひらり

    お疲れ様です😌💓
    お隣が全く知らない人だと良かったんですが旦那さんの友人だと音とか色々気になったりしますよね(^^;
    仲が気になるくらいお隣の奥さんとも仲が良いんでしょうか?
    それは心配するのも当然ですが眠気には勝てないと思いましょう(>_<)
    それに男の友情はお互いに大切にするはず❗
    と旦那さんを信じましょう❗頑張って下さい(о´∀`о)

    • 2月25日
  • ゆんママ

    ゆんママ

    わぁ~ありがとうございます😌なんか前向きになれました!あたしの質問ではないのにすみません。。音とかも聞こえてきて気になり羨ましく😱💦💦がんばります😭😭

    • 2月25日
deleted user

妊娠中してほしいこと…
んー私は仕事終わって真っ直ぐ帰ってきてくれればそれでいいですかね…

  • みん

    みん

    コメントありがとうございます!
    ほんとそれです..一緒の空間にいてくれるだけで安心するのに..(T_T)

    • 2月25日
マシュマロ❤︎

ちょこちょこ起きて確認するのめっっっちゃ分かります!!!笑
あたしもやってます(•͈́༚•͈̀;)♥︎
なんか、不安になるんですよねえ。笑w

あたしは、マッサージしてもらったときは嬉しいです♡
休日にお出掛けしていっぱい歩いた時とかに〝浮腫んだかも〜!マッサージはあ?♡〟なんて言うと足のマッサージをしてくれます!
そのときは嬉しいですね♡♡笑
あとは、お金に厳しい旦那ですが〝奢るけんなんか食べに行こう!〟って言われて少し高い焼肉に連れてってもらった時も嬉しかったです♡

  • みん

    みん

    コメントありがとうございます!
    仲間ですか!!✨
    確認出来た後は朝まで爆睡なんですけどね😅

    マッサージしてくれるの優しいですね!
    maimaiさんのお願いの仕方が可愛くて上手なのかも(^q^)

    • 2月25日
ワシちゃん

私がツライと言えば
そうだね、よく頑張ってるね
無理しないでいいんだよって
言って欲しいし、言ってくれます😆

仕事頑張ってくれてるので
家事しろーとかは思わないですが
旦那は、辛ければ置いとき、俺が全部やってあげる!!って言ってくれるのでそう言ってくれるだけで
頑張ろうと思えます!

とにかく私が辛いときの理解者であってほしいですね( ^ω^ )

  • みん

    みん

    コメントありがとうございます!
    理解者..ほんとそうですね😢
    うちもちゃんとそう優しい言葉で返してくれるんですが、時々悪阻を甘くみてる発言するからとりあえずなだめてるだけなのかなと不信に思ってしまって😞

    • 2月25日
きー

うちの旦那は帰りが遅くても家事をやってくれます!
何も言わなくてもやってくれるようになりました(*´ω`*)
体調が悪い時は極力近くにいてくれるように心がけたり休憩時間に体調を心配して悪かったら半日で帰ってきて病院連れてってくれたりします!

  • きー

    きー

    書き忘れてました^_^;
    いつも1人で辛い思いさせてごめんね…頑張ってくれてありがとうって言われると嬉しいです!!

    • 2月25日
  • みん

    みん

    コメントありがとうございます!
    自らやってくれるなんて素敵な旦那様!!✨
    ほんとそういう言葉ひとつでも安心しますよね。
    声かけてくれるだけ有難いと思わねば..

    • 2月25日
春

どうしてほしいってよく言われます( ̄▽ ̄;)

入院のもの揃えろ
子供のもの揃えろ
父親やねんからそーいうの
動けよって( ̄▽ ̄;)

  • みん

    みん

    コメントありがとうございます!
    男の人は調べるってことしないんですかね😭
    今自分の家庭に何が必要か自ら知ろうとしてくれるだけ違うのに!👹

    • 2月25日
  • 春

    金のことしか頼らんって言われますが
    かかるのに( ̄▽ ̄;)っと。

    寝てる時に嫌がらせめっちゃして
    すっきりしたりしてしまうので
    つらいのわかれーって思いながら!

    • 2月25日
  • みん

    みん

    寝てる間の嫌がらせ!!
    何してるんですか?笑

    • 2月25日
  • 春

    寝相悪いを効率に殴ったり蹴ったり
    旦那が寝返りうつ感覚で
    コロコロ転がす、後、いびきもうるさい、寝息うざいので
    布団、毛布を画面までかけたり。

    バカだから起きないし
    気づかないので( ̄▽ ̄;)

    • 2月25日
  • みん

    みん

    それはなかなか発散出来ますね😂
    それで起きない旦那さんも強者😳

    • 2月25日
  • 春

    起きません!
    寝相が悪い旦那だから
    たまに、旦那の手が顔面なぐられたら
    私が寝てる為寝ぼけてると勘違いしてるか
    わざといがったり、叫んだら
    ごめんねーってよしよしします(´×ω×`)

    旦那にはめちゃくちゃするわりに
    起きてて意識あるのに
    軽く当たっただけで叫ぶっと言う腹黒いことするの
    スカッとしますよ!

    • 2月25日
  • みん

    みん

    やられるのは痛い😱
    でもオーバーに反応してあげるんですね笑
    なんだか鈍い旦那さんと良いコンビっぽいですね😂

    • 2月25日
  • 春

    イライラしたら
    あの手この手で悪口さがして
    言い合う
    嫌がらせを地味にちょこまかしていくっと
    少しは反省しろと思いますが
    反省しない旦那にイライラしてヒートアップ中です(´д⊂)

    • 2月25日
  • みん

    みん

    伝えても何も伝わらないと悲しいですよねー(T_T)
    思いやり大事..!!

    • 2月25日
ゆう

シンプルに話し相手になって欲しいです(T_T)
旦那は仕事と言えど常に誰かと会っていて関わっていて仕事の話でも会話ができる環境ですが
私はずーっとひとりなのでおしゃべりなのにも関わらず言葉を発さない毎日。。
旦那は帰宅するとマンガか携帯でYouTubeばっかりなので
ほぼ24時間言葉を喋りません💧
毎日これがあったよ!こんなことしたの!
って言うほど出来事ないのですが
とりあえず話がしたいです(T_T)笑

  • みん

    みん

    コメントありがとうございます!
    話し相手..確かに!!
    友達としょっちゅう遊びに行けることもなく、引きこもりの時間が増えるから余計にですよね😭
    帰宅してすぐ携帯いじるのもどうにかしてほしいですね😂

    • 2月25日
  • ゆう

    ゆう


    旦那は遊びたければ外に好きに出れるけど
    私はそうもいかないし。。
    と思うとすごく辛くなります💧笑
    なんども帰宅後の携帯については話し合いしてるのに治らず。。
    いつか旦那の壊してしまうんじゃないかとビクビクしてます😂

    • 2月25日
  • みん

    みん

    自分が動けない状態だと余計に嫌ですね😭
    うちも滅多に行かない呑みに来月行ってくるって..せめて私の悪阻が終わってからにしてくれと思ってしまう💦
    話し合いしてもダメなんですか😱
    私もゆうさんの立場だったら壊してしまいそうです笑
    なかなか携帯依存は難しいですね💦

    • 2月25日
むーみん

んー。シンプルに、
〜しようか?じゃなくて、
〜するね。が良いです(笑)
〜しといたよ。くらいがベスト!
男は黙って何か出来るほど出来た人は少ない。
居たとしても続かない。
なので、〜しといたよ。ありがとう!!で、続けて色々やって欲しいです(笑)

  • みん

    みん

    コメントありがとうございます!
    それ理想形ですね!!😂
    男の人はそういうものだと諦めるのが楽ですかね😞
    やってくれたことに感謝を忘れずにですね(^q^)

    • 2月25日
  • むーみん

    むーみん

    あと、妊娠中でいったらかなり情緒不安定だったので不安にさせないで欲しかったですね。
    会社終わりに飲みに行ってくるーとかも、本当は風俗とか浮気とかしてんじゃないの?とか思ってましたもんで(笑)
    一度それをぶちまけたら、受け止めてくれてクリーンな旦那になったので妊娠中は助かりました!

    • 2月25日
  • みん

    みん

    今まさにそれです😭😭
    私も不安を一度伝えてみようかな😢

    • 2月25日
deleted user

とりあえず仕事終わったらすぐに帰ってこい❗って言いたい😅
妊娠初期~5ヶ月ごろまで悪阻で吐きそうになりながらも1日12時間労働、ひどいときは13時間労働、その後も産休に入る寸前の8ヶ月ごろまでフルタイムで働いていた私としては、仕事大変だろうから息抜きさせてあげようなんて思うほど優しくないです😃
今一番大事にしなきゃいけないのは奥さまだと思うので、ストレス発散するなら奥さまも連れてカラオケが正しい行動かと✨🙌自分一人で行こうとするからおかしくなるんです😒お前だけじゃねぇから。

  • みん

    みん

    コメントありがとうございます!
    悪阻中でその働きは大変でしたね!!💦💦
    それは相手を労る余裕ないです😂むしろより労ってもらわないと😂
    ほんとすぐ帰ってこい!って言いたいです😭

    • 2月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    男の人ってすぐ仕事を理由にしますよね😒💧忙しい、大変、ストレス溜まる…って。いや、それが仕事だから😅って毎回思います😥

    男は仕事だけしてればいいけど、女は家事も育児もどちらもやらないと非難される…ダメ嫁、ダメ妻、ダメ母のレッテルを貼られる…

    理不尽です❗早く帰ってくる、休みの日は家にいる、これは当たり前だと思います❗🙌じゃなきゃフェアじゃない。

    • 2月25日
  • みん

    みん

    すごく分かります😂
    別に結婚しててもしてなくても仕事してたんだから、俺は仕事してるって偉そうにされても困るし😅
    世の中のお母さんはほんと偉いと思います😭
    休みもないしほんとフェアじゃない\(^o^)/

    • 2月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ホントに世の中のママさんは偉いです😢特に共働きで仕事しながら家事、育児してるママさん…💧尊敬します😱

    うちの場合、妊娠中から産後入院してる期間、ホントにサポートしてもらっていたので感謝の気持ちでいっぱいで実際に理不尽さを感じたことはなかったです😊

    でも産後は変わりましたね😅
    妊娠中と比べると優しくなくなりました💧
    最近はそーゆーものか…と思えるようになってきましたが、男の人が父親の自覚を持つのには時間がかかるんですよね😅

    • 2月25日
  • みん

    みん

    ちゃんとサポートしてもらえて良かったですね♡
    うちもきっとお腹が大きくなったら妊婦だと分かってもらえるかな😂
    優しい時を知ってしまうと余計違いにアレ?ってなりそうですね😂
    でも妊娠中サポートしてもらえたなら父親の自覚もすぐですよ😍

    • 2月25日
ハルヒママ

料理人なので何もできなくてもご飯作ってくれるから助かるけど匂いとか気にせずするからできれば帰ってきて欲しくなかった(笑)おにぎりとかそんなもの作り置きするか買ってきてくれたらいいから帰ってこないでって思ってました(笑)
つわりを理解しない。何がダメって言っても理解しないし聞こうともしないからそんな姿みてイライラ…つわりが落ち着くまでま実家に帰ってくれって思ってました(;>艸<;)つわりを理解してくれないのは義両親もなので似た者同士で仲良くしてくれやってつわりの時期は思ってました(;>艸<;)

  • みん

    みん

    遅くなりました💦コメントありがとうございます!
    匂いツライですよねー😭
    うちも休みはご飯作ってくれますが、それかー💦というの作ったり😂
    理解してくれる人にそばにいてほしいですね😭

    • 2月25日