※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガーベラ❤︎
家族・旦那

最近くだらない喧嘩が頻繁に増えて疲れる😔💧旦那が家事を手伝ってくれる…

最近くだらない喧嘩が頻繁に増えて疲れる😔💧旦那が家事を手伝ってくれるのは有難いけど、いちいち洗い物したよ、洗濯したよ、掃除機かけたよって。。そもそも家事って手伝うんじゃないよね?女がやって当たり前じゃないし!!!息子が最近テーブルに手が届くようになったのわかってる癖に、アイスのゴミ置いてそれを落として床が汚れて、私が、ねー届くのわかるよね?捨ててよって言ったら、みててよだって。イライラし過ぎて別々に寝る!なかなか寝付けない((*_*)(*_*)

コメント

ayapyn

やってくれるだけ優しい旦那さんだと思いました(´・o・`)
うちの旦那も同じような言い訳します!
その前にお前が片付けておけよ!と思いますよね💔

• ガーベラ❤︎

ガーベラ❤︎

そうですよね(´ ;ω; `)ありがとうございます。
    ほんとそうですよ!ゴミ箱捨てた方が早いしすぐのところにあるのになんで?って思います。二度手間です💦

• 2月25日
  • ayapyn

ayapyn

うちの旦那なんて掃除機も洗濯機も動かしたことないですよ(´・o・`)
    子どもがタバコ誤飲したときも急いで電話したら
    俺だけが悪いの?見てないお前は悪くないの?と言われてもう諦めました。
    上の子がもう3歳になりますがそういうの毎日です(T T)

• 2月25日
  • ガーベラ❤︎

ガーベラ❤︎

ほんとですか!?💦
    えっ!タバコはあり得ないです(´ ;ω; `)
    俺だけって俺が吸ってるからだよね?って言いたくなります。。
    ストレスフリーになりたいです。。笑

• 2月25日
  • ayapyn

ayapyn

ありえないですよね💔
    トイレでタバコすって吸い殻を床に置いとくとか💔
    最近は上の子がタバコ落ちてるとパパに説教するので減ってきたように感じますが💔
    パパって必要ですが無駄にメンタルかき回されたくないですよね(´・o・`)

• 2月25日
  • ガーベラ❤︎

ガーベラ❤︎

それはキツイですね(´ ;ω; `)でも上の子が言ってくれるようになってよかったですね😊!
    ほんとそうです😔💧

• 2月25日
ひびKING

専業主婦って休みないですからねー✋
お金に換算するとかなりの額ですもんね(´^∀^`)
24時間365日働いてるようなものです!
家事もやって育児もやってだと大変ですもん⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

何かの雑誌に書いてありましたが、そもそも手伝うって言うのがおかしいって😃

• ガーベラ❤︎

ガーベラ❤︎

ですよね〜〜(´ ;ω; `)分かってくださる方がいて安心しました😊♥️ありがとうございます!!
    専業主婦、子育てが大変だからって保育園預けて働く人もいますし💧
    もちろん働くのは大変だと思いますが、朝から夜中もずっと子育ては本当に大変だしその合間に家事は疲労です🤣🙌
    友達と出かけても、もちろんですが子供優先!それに対し旦那は単品で((*_*)(*_*)

わたしの母は仕事なんかよりずっと大変だし、働いてると一緒だよって言ってました🎼
    つい先日、時給にしたらすごいよーって旦那にイラっとしたので言いましたw

手伝うじゃないですよね🙌
    仕事は大人だらけのところで言葉が通じる、でも赤ちゃん相手は言葉が通じないからそこでかなり大変さが違うってネットに書いてありました!
    長々とすみません(´ ;ω; `)

• 2月25日
  • ひびKING

ひびKING

グッドアンサーありがとうございます。
    うちの旦那は朝早く夜も遅く休みもほぼありません!
    なので家事育児は必然的に私。
    それは仕方ないし構わないのですが、やっぱり全て赤ちゃんに合わせて過ごすのはストレス溜まります!
    もちろん子供は可愛いですけどね( 笑 )
    地元も遠くあまり友達とも遊べなくなりましたし😞

でも、全ての息子の初めては私のもんだと気づいてラッキーなのかもしれないと思いましたけどね🙌

お互い頑張りましょう!

• 2月25日
  • ガーベラ❤︎

ガーベラ❤︎

遅くなりました((*_*)(*_*)こちらこそありがとうございます♥️
    そうなんですね(´ ;ω; `)💦
    トイレすら行けない時ありますもんね!
    でもやっぱり子供は可愛いですよね🎼
    旦那にこれできるようになったの!?
    初めてが見たかったとかよく言われます🤣
    でもほんとそれはありますよね!
    はい、頑張りましょう(*˙˘˙*)

• 2月25日
たむきち

はー!似てる似てる。報告魔。それって私がいつも家事しろってうるさいからしてるよアピール?!って少し反省したり。。
でもさりげなくやってくれたら褒めるよってかんじですね。

• ガーベラ❤︎

ガーベラ❤︎

男って褒めて欲しくて仕方ないんですよねきっと。。でもそれをいちいち言ってくるからダメなんですよね〜〜(´ ;ω; `)笑

• 2月25日
みお

共働きなら家事分担は当たり前だと思います。
もし専業主婦なされてるなら、家事は働いてない養ってもらってる側が全部やって、当たり前では?と思います。

• ガーベラ❤︎

ガーベラ❤︎

そうですね。人それぞれですね!
    ありがとうございます!

• 2月25日