※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

上にお子さんがいて、車がなく、自転車移動の方に質問です!2人目、3人目…

上にお子さんがいて、車がなく、自転車移動の方に質問です!
2人目、3人目産まれるときの移動はどうしましたか??

現在2人目妊娠で3月に出産予定です!

上の子の習いごとや保育園の送迎などです。

車ある人は車で移動して、そこでオムツ替えなどもできるなと思うのですが車がないので移動も徒歩とバスになります。

保育園は徒歩で15分~20分くらいです。

コニーの抱っこひもは友達がくれたので抱っこひも移動になるかなと思いますが、そんなに長時間外に出せないですよね😭

習いごと(ダンス)もちょうど3月の節目で4月からメンバー変わったりするので行きたいだろうなと。

ピアノと体操もやってますがそこはお金もったいないですが割り切って休ませようかなと思います😅

土日は旦那に預けて娘とお出かけ行こうかなと思いますが、マンションでベランダもせまいので平日はずっとお家になるなと今から不安です😅

娘はインドアなので外に出たいとかはないのでそこは助かりますが家だとずっとゲームするので見ててこちらがストレスです。

保育園は毎日行かせるつもりです。
じゃないとゲームするので。
行きは旦那に任せられますが、帰りは新生児と歩いてお迎えでもいいですかね💦💦

コメント

ママリ

車は絶対必要なので探してますが旦那が安い中古車じゃないとと言いなかなか買ってもらえてません😱😱

2台持つ維持費が高すぎて😱😱

1台は旦那が仕事で使うので借りることは無理です。また、大きい車運転する自信がないです。