※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
UTANO
家族・旦那

旦那の職場に「陣痛来た時は自分で病院まで車を運転して病院着いて15分…

旦那の職場に
「陣痛来た時は自分で病院まで車を運転して
病院着いて15分で出産したわよ」と
自慢気に話をする3児母のおつぼねさんがいるそうで
その話を私にしてきました。
「凄いわ」←あからさまに尊敬の意の”凄い”
「〇〇(私の名前)もできるんじゃない?」
と言われ、、、
呆れて返す言葉もなく そーだねー と流しましたが
皆さんならこの様な時なんと返事しますか?

1人目のときは運良く仕事が休みで家にいたので
病院まで送ってもらいました。
長い陣痛に痛みに悶える姿も出血も過呼吸も
立ち会った時に目の前で見たはずの旦那なのに
なにをどう思ってこんなふざけたこと言えるのか、不信感


コメント

キキ☆はる

私にはムリと私なら言います 笑
わざわざ自分で運転して何かあったらイヤだし、タクシー使いますね 笑

  • UTANO

    UTANO

    競争心が強い旦那なんですが
    冗談でもそんなアホなこと言って欲しくはなかったです。
    尊敬してたのにアホにしか見えません。笑

    • 2月25日
yukkan

うちもそうです…
どこそこの誰が、陣痛来て自分で歩いて病院行って産んだ!
とか
上の子連れて一緒に産んだ!
とか
どこそこの誰は、十何時間も陣痛に耐えた!
とか
人の事はどーでもええわ!!
他人に出来ること、私にも同じく出来ると思うな!と思いますよね

  • UTANO

    UTANO

    男の人って比べるの好きですよね😂
    自分のことは競争してもいいけど
    人の命かかってるときに
    変な競争煽らないでほしいです。笑

    • 2月25日
コニー♡

万が一同じ痛みだとしても感じ方は人それぞれ違うし
皆同じ陣痛や出産じゃないんだよ。
その人はよっとぽ痛みに鈍感なんだねー
って言いますかね?^^;

  • コニー♡

    コニー♡

    ごめんなさい😅
    よっとぽ→よっぽどです(笑)
    と言うかゲシュタルト崩壊して
    よっぽども正しいのか分からなくなってきました( ˘•ω•˘ )笑
    全然関係なくてごめんなさい😅

    • 2月25日
  • UTANO

    UTANO

    よっぽど で正解です。笑
    痛みに鈍感なんだね 使えそうです!
    よっぽど旦那の思考が鈍感なんですが。笑

    • 2月25日
deleted user

あんたが代わりに産んでみろ!
ですかね。笑

その3児ママさん、相当危ないですよね、何かあったら(>_<)怖すぎる!

  • UTANO

    UTANO

    指切っただけで喚いてる人に
    陣痛がきたらあの世に逝ってしまいます笑

    痛みの波が来てハンドル操作間違えて
    巻き込み事故なんてしたらって考えると
    ゾッとします

    • 2月25日
ゆき

私も同じ立場だったら呆れて返す言葉なくなります‼︎立会いもしてそんなふうだなんて…
おつぼねさんが普通で、自分が弱いと思われたら悔しいので、旦那もいるときに、他の経産婦さんに『旦那の職場にこういう人いるらしいよー』とか言って『ありえん』っていう反応でももらいたいですね😅

  • UTANO

    UTANO

    それを凄いって思ってる旦那が
    ありえん(経産婦の冷たい目)
    って感じのシチュエーションつくり
    頑張ります。笑笑

    • 2月25日
クロ(4♂1♀)

「で?」
って言うと思います。

○○さんはこう言ってたとか…
こうやってたとか…
「皆やってるじゃん」って言うのを
その「皆」に含まれてない奴が言うなよって思います。

  • UTANO

    UTANO

    笑笑 ですよね、笑
    根本的に発言する人じゃないですよね。笑
    口縫っておきます😉

    • 2月25日
へる

うちの産院は出産時に自分で運転して行くのは禁止されてましたよ(笑)
運転中に陣痛の波が来て「あっ....」と思ったら事故ったとか本気で洒落にならないです。
正直それを自慢げに話す精神、理解不能です。
それ言われたら「で?」「だから?」「なんかあったら責任とってくれんの?」で強制終了しますかね〜

  • UTANO

    UTANO

    低音短調返答で
    ひねりつぶせばよかったです。
    そーだねー と腑抜けた返事を😭

    • 2月25日
しあわせこ

陣痛で苦しむ姿、生まれる瞬間、全部思い出してから言えよ
って言いますね〜
それして何になるのか、命を大切にしてって思います。

  • UTANO

    UTANO

    私の出産光景ではこのひとの人生に
    衝撃を与えれなかったのかなと💭
    悲しいばかりです

    • 2月25日
  • しあわせこ

    しあわせこ

    男って自分が痛みを経験してないから忘れちゃうんですかね?何も考えずポロっと言ってしまったんだと思います。
    悲しいなら旦那さんに言っちゃいましょう。ストレス良くないですよ😭

    • 2月25日
  • UTANO

    UTANO

    今日帰って来たら
    ほっそり聞いてみます😿
    質問前は アホだなこいつ
    としか思ってなかったんですが
    皆さんのいろんな意見見ていたら
    悲しくなって来ました😭笑

    • 2月25日
  • しあわせこ

    しあわせこ

    そりゃこんなこと旦那に言われたら傷付きますよ❗❗
    後から後から悲しくなってきますね。
    そして私なら涙腺爆発しちゃいます(^ω^)
    寝なくて大丈夫ですか?私は最近寝れなくて困ってます(笑)
    お腹の子のためにもしっかり休んでくださいね

    • 2月25日
ぽにょぽっぽ

うちの産院は陣痛きたら自分では運転してきてはダメと言われたので親がしましたね!

運転してて陣痛の痛みやらで事故とかシャレにならないですしね。

  • UTANO

    UTANO

    病院側は ダメ と私自身に伝えても
    結局 旦那に伝える手段は私からしかなくて
    痛みを知らない、想像できない男は
    軽々しくこういうことを言うから呆れます。

    面白半分でいってくるから余計に!

    • 2月25日
ひびKING

というより、自分だけならまだしもその状態で事故やらおこしてほかの人に迷惑かけたらたまったもんじゃないですよね!

自慢げにいう方が非常識すぎて呆れます!
馬鹿なの?ってw

  • UTANO

    UTANO

    ほんとですよね。
    それを凄いって言ってる男たちは
    引かれてください🚗笑

    • 3月1日
ゆってぃ

だから何?って思います。
りっくんままサンは上のお子さん産んで1年位で第2子出産なので無理だけは絶対にダメです!
産道も期間が空いてる方より開きやすいだろし1人目の時より動いていると思うのでお局の意見はシカト。
私から言わせて貰うと今命懸けで産まれて来る子供を簡単に考え過ぎてる気がしました。
産院の入院のしおり、マタニティ本、ネットにも『本陣痛で自ら運転して産院に行かないように』って記載されていると思いますよ。
2人目だから1人目より気持ち的には余裕があるだけで体は何人産もうと1人1人違うので間違った判断だけは辞めましょう!
ご主人サンは負けず嫌いらしいですが出産の形よりどれだけりっくんままサンが楽な育児が出来るかサポートに回って欲しいですよね。
私も今年子で産む予定ですが主人は今から割りと細かいです💦
車の運転もするなって言われました。
自分は交通ルール守っていても突っ込まれるとか。
やっぱり自分の思い込みやほかの人の意見を鵜呑みにしてはいけないですよね。
お局サンも何事も無く出産したから笑い話武勇伝何でしょうけど陣痛タクシーが有る今逆に神経疑われちゃいます💦
長くなりましたが右から左へ〜です(笑)

  • UTANO

    UTANO

    あぁ、もうすごくアホ男だなって思います😂
    妊娠出産をただしく学ぼうともせず
    軽々しくそういう発言するなんて🙎
    私の住んでいる地区は陣痛タクシーの手配区域外地域でして
    かつ、旦那は会社の拘束時間が長い&休日が
    バラバラなので頼る🚗がありません。
    予定日前からの里帰りを提案してるのですが
    寂しいとかなんとか、、、
    人の命かかってるんだから
    そんなの知るかって感じです😉

    • 3月1日
ローラ

そうなると楽だからいいよね!生理痛と同じで人それぞれあるからねー!くらいですかね😅

  • UTANO

    UTANO

    もう、相手にしない作戦ですね!!

    • 3月1日
すもも

友だちの旦那はこれだけ収入あって、家事育児もあまり前のようにやるんだってー。
あなたも、出来るんじゃない??

って言うのと一緒ですよね。
自分が言われたら嫌なくせに😤

  • UTANO

    UTANO

    無理難題をさりげなく押し付ける感じ!笑
    それ言ったら
    喧嘩になりそうです。
    めちゃくちゃいいたい。笑

    • 3月1日
UTANO


意見ありがとうございました!
今日また言われたので(何回行ってくるねん)

それってただ無責任なだけだよねー。
(以下、事故になったり無責任だってことを淡々と話してやりました)

何も言い返してこず、笑
ザマァくそったれ って感じです💗
はぁ、すっきり💗
ありがとうございました😊