※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
poon
子育て・グッズ

子どもが足をくじいた?捻った?のか右の足首が痛いと昨日の夕方から言っ…

子どもが足をくじいた?捻った?のか右の足首が
痛いと昨日の夕方から言っていて
足を引き摺って歩いているので病院に連れていきたいのですが
怖いことをされると思っているのか行きたくないと言っています😣

ちなみに靴下を履いたら、「え!治った!もう痛くなーい!」
と言っていました🥲
捻挫ですかね?😓整形外科に行った場合どのような処置になるのでしょうか?
レントゲンをとって子どもでも使える湿布で終わりですかね?💦

コメント

よち

捻挫なら湿布で終わりです。
でも念の為に受診しときたいですよね😭
ちなみにアキレス腱断裂は子どもはしにくいらしいですし、めちゃくちゃ痛いらしいので、それの心配はなさそうですけど💦