※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

同じ方いらっしゃいますか?子供が二人いるのですが、パパも、上の子も、…

同じ方いらっしゃいますか?
子供が二人いるのですが、
パパも、上の子も、下の子も食べる好みが違くて、ご飯作るのが毎日大変です🥺💧

昨日も、パパはしょうが焼き、上の子はオムライス、下の子はうどん。
など、バラバラです..

同じもの食べてくれ。と思いますが、そうすると誰かは食べなくなります💧

コメント

5mama('92)

はじめてのママリ🔰さんが、すごい!って思います😳
うちも、これは食べる、これは食べないって子がいますが、有無を言わさずみんな同じ料理です😂
もちろん、明日AとBどっちがいい?とみんなに聞いて、Aが多かったら、Bを選んだ子は、えー!となります。が、じゃあ明後日はBにしよう!と言います👏🏻笑
子どもが多いのもありますが・・・わがまま言うなら食べなくていいスタイルです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わがまま言うなら食べなくていいスタイルでいこうかな、、笑
    何度か、皆同じメニューを作ったこともあるるですが、本当に全く食べず、もったいないし、結局食べないと分かっていて作って出すのも面倒だなと思ったりで..
    食べなかった分、どうしますか?🥺ママが次の日食べるとかですか?🥺

• 10月19日
  • 5mama('92)

5mama('92)

うちは全く食べなかったことがないのですが、残すことは良くあります!もったいないですが、捨てちゃいます💦
    手をつけないくらい残っていたら旦那のお弁当行きです🤭
    うちでは、2.3口でいいよ!その代わりお米は食べて!とか、ご飯にふりかけかけるとか、お味噌汁と一緒に食べるならご飯入れていいよとか、面倒ですが、トイトレのようにカレンダーぽく、ご飯全部食べれたらシール貼るとかやったことあります😅
    ほんとママって毎日大変ですよねට ̫ට ;

• 10月19日
はじめてのママリ🔰

誰か食べなくなってもいいと思います。作る側がそれに合わせる必要全く無いです。
うちは上の息子が「えー今日〇〇じゃないやーん!」とか食事に文句言った時、「人が一生懸命準備した食事に文句言うな!」って叱りつけました。
食事も私が準備を終えて椅子に座ってから揃っていただきますにしてます。"準備してくれている人がいる"ということを意識して教え込んでいます。
うちは男の子なので、将来もし結婚した時の為にもそうしています。

ご主人がオムライス食べるべきです。ご主人が1番ワガママだと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!!確かに皆作ってもらって当たり前な感じがします💦
    これ食べたくない、違うの作って!と言われ、いつも皆の好みのものを用意してました💦
    私が準備が終わるまで食べるのを待っててもらうのも大事ですね。心がけます!!

いや、ほんとそうなんですよ。。甘口のカレーを作ったら、旦那は『おれは辛口が良かった!』というので、旦那用の辛口も準備したりと、大変です💧甘口で我慢してほしいです。

• 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

美味しく好きな物食べてもらいたいっていう主さんの献身的な姿勢、本当にすごいです!私には絶対できないので尊敬します!
    ご家族はそれに甘えすぎな気がしますね😓

うちは週末にまとめて献立考えるので、その時に息子に食べたいおかず聞いたりはしてます!
    悩んで献立考えてる姿もあえて見せてます!みんなの健康をお母さんは考えてるんだってわかってもらいたいので。献立の決定権はあくまで私にあります。私も実家では母に決定権がありました。在庫管理、調理する人なので当然だと思います。
    基本的に一汁三菜用意するので、息子があまり好んでいないおかずも必ず含まれています😂
    なので、好きなものもあればそうでないものもあるって感じです!
    嫌いなものは2口ぐらいはチャレンジして、それでも無理なら残すように言ってます。鼻水が出ているなど体調が悪い時は捨てますが、もったいないので基本は私や主人が残ったやつは食べてます😌
    うちの子は食に興味がないので、息子の好みのものばかり出していたらメニューがかなり限られます😂
    主人はきのこ類が苦手ですが、私はバンバン出してます(笑)
    「お父さんきのこ苦手だけど頑張る〜!」って言いながら全部食べてます😂
    主人は辛口派ですが、もう何年も甘口カレーしか食べてません(笑)
    休日用のレトルト買う時やお店などで食べる時に辛口堪能してます🤣

ご主人がどんな環境で育ったのか気になりますね😓
    主さんが再教育する義理もないですが、奥さんの手間増やすようならご主人の食育環境は間違ったものだったと思いますし、お子さん達もこのままだと同じようになるのかなと思いました💦
    せめてお子さん達だけでも、嫌いなものが出る日もある!っていうこと理解してもらった方がいいのかなと思います💧
    もう完全にご主人に原因がありますね😓

• 10月19日
りん

すごいですね😳
私は問答無用にみんな同じもの出します!別にするのは辛いものを親が食べたい時くらいですね🤔
おかずの中でそれぞれ好きな食材入れてもだめですか?