※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

1歳3ヶ月の息子が粘血便を出し、検査結果待ち。保育園を休ませるべきか悩んでいます。皆さんは検査結果が出るまで保育園を休ませますか?

【1歳3ヶ月の息子の粘血便について、検査結果が出るまで保育園を休ませるべきかについて悩んでいます】

質問させていただきます🙇‍♀️
1歳3ヶ月の息子が先日から粘血便を10回ほど出ており、総合病院で検査をしました。検査結果が出るのが来週の火曜日でそれまで保育園には行かせなくてもいいと思っています。私の職場も理解のある職場で(実際どう思っているか分かりませんが。)1週間弱お休みさせて頂きました。
息子が元気であれば保育園に行った方がいいのか、これはただ単に仕事をサボっているだけなのか、、とここ数日思ってきました。皆さんは検査結果が出るまで余裕があれば保育園を休ませますか?

コメント

おうちゃん

私も悩んでしまいそうなので、
どういう病気が考えられて保育園は休ませた方がいいのか、医師にはっきり聞いておいて、それの通りにします!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

返信ありがとうございます🙇‍♀️
    保育園にはいっていいとの事でしたが心配で休ませてしまいました💦
    検査結果次第では内視鏡もやるみたいなので🥲
    過保護すぎますよね。

• 10月19日