※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
お仕事

旦那が仕事に行くのはありがたいけど、体調不良で休みたい時に出ていくのは理解できない。女性も休めるべき。

旦那よ。仕事に進んでいってくれるのはありがたいけど、子供も私も体調不良で私は倦怠感や頭痛にも悩まされ休んでほしいときに仕事だからと言って出ていくのなに?
もうちょっと臨機応変にいかないのかなって思う。女性は仕事休めて男性は休めないのか?

コメント

ychanz.m😈❤️‍🔥

私も自分の体調不良と子供の体調不良のお世話が重なっても休んでもらえたことはないですね🥲💦

• りんご

りんご

コメントありがとうございます!
    やっぱりないですよね😓
    子供の面倒見るのもしんどいのに休んでもらえないのかと🌀

• 10月19日
はじめてのママリ🔰

有給の取りにくい会社なんですかね🥲
2年で消滅しちゃうし、なんで休んでくれないのか謎ですねー😭
もう使い切ってるとかないですよね?😂

• りんご

りんご

子供の看護休暇っていう制度あるみたいで、子供が調子悪かったら使えるみたいです。そういうのがあるのに、何故パートの私が毎度休んでるのかっていう気にもなって…😓
    今回は私も調子悪いのですが、子供も病院連れていきたかったので使えばいいのにと思ってしまう😑

• 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子の看護休暇は無給の可能性もあるので有給余ってるなら有給の方がいいです!
    うちの夫は万が一の事を考えて周りにうつすといけないからと子は元気でも私が体調不良の時点で有給取ったり在宅勤務に切り替えてます。

• 10月19日
  • りんご

りんご

そうなんですね!
    万が一を考えて休んでくれるのありがたいですね🥺

• 10月19日
283

うちの夫も、コロナの私と次男、元気すぎる長男を置いて、仕事に行きましたねー😑「もう、濃厚接触者じゃ休めないから!」とか言って。単純に具合悪いから子どもの世話してほしいだけなんですけどね。その割に、自分の都合で勝手に有給休暇とってたりして、は?と思います😊女は無敵か、ロボットか、とでも思ってるんですかね?

• りんご

りんご

コロナだとすごくしんどいですよね😓
    休めないからじゃなくて!!ですよね🌀
    うちも、突然休み取ってきたりしてます。自分の疲れが溜まったときとか…一番ムカついたのは子供が入院になったときに俺休めないんだって!って病院でキレだしたことですね。は?と思いました。
    ほんとにそう思ってしまいます笑
    私もパートで仕事してるけど、休んだ分給料はないしあなたが休んでよと思うことも…女は何なんだと思いました笑

• 10月19日
  • 283

283

ですよね!私もパートなので、休んだ分だけ給料減るし、何なら有給休暇取得の実績も足りてないと思います😅向こうは余るくらい有給休暇あるのに🤔ほんと、謎ですよね。
    病院でキレだすのは、ヤバいですね😮お疲れ様です😢

• 10月19日
  • りんご

りんご

パートだとそうなってしまいますよね😣
    有給使わないと勿体ないですよね😑
    まさか病院で喧嘩するとは笑
    ありがとうございます笑

• 10月19日
ma

わーかーりーまーすー😑とても。

子供一歳なりたて。
私仕事復帰したて。
子供からもらってWインフル中、私は42度…なきじゃくるインフルベイビーをフラッフラで背負って一晩看病。

それを尻目に「おやすみ〜🖐️」からの「いってきま〜す!」

…… もう帰ってくるな。
そう思いました。
2度と忘れません

• りんご

りんご

それはかなり大変でしたね😓

うちもそんな感じで出ていきますが、何も思わないんかな?笑
    ほんとに、ママってどれだけ体調悪くても休む時がないですよね😑

• 10月19日
  • ma

ma

不思議ですよね💧
    その神経細胞をのぞいてみたいものです😥

• 10月19日