※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼぶ
子育て・グッズ

5ヶ月の次男が寝ぐずりがひどく、9kgで抱っこで寝かしつけが限界。トントンで寝かしつけたいが方法がわからず。トントンで寝かしつけた経験のある方、トレーニング方法を教えてください。

どうやったらトントンで寝てくれる?

もう少しで5ヶ月になる次男。
寝ぐずりがひどく、昼も夜も、抱っこでゆらゆらしないと寝ることができません。
体格がよく、もう9kgあるので抱っこでゆらゆらも限界が見えてきています。
セルフねんねは無理でも、トントンで寝られるようになったら最高だなと思っていますが、どうやったらいいのかわかりません。
最初は抱っこで寝かしつけをしていた方で、今はトントンで寝かしつけをしている方にお聞きしたいのですが、どうやってトレーニングしましたか?

コメント

めい

授乳したらそのまま置いてトントンしまくる!
親も一緒に横になりゆっくり呼吸する(寝息のように)と赤ちゃんに伝わって寝てくれたりします!

• めい

めい

うちは3人ともその方法です!
    ただ初めは泣いたりするので様子見て仕方なく抱っこで寝かしたりもしました!でも少しずつトントンで寝てくれるようになりましたよ!

• 10月19日
  • ぼぶ

ぼぶ

なるほど!呼吸までは意識したことがなかったです!試してみますね◡̈

• 10月19日
ままり

寝るまでどれだけ泣いてもトントンしたら一週間くらいですぐ寝るようになりました!

• ぼぶ

ぼぶ

やっぱり泣いても諦めずにやり続けたら、トントンで寝られるようになるんですね💡
    どれだけ泣いても抱っこはしませんでしたか?最初は泣き疲れて寝る感じでしょうか?

• 10月19日