※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
fl*
お仕事

子供の行事との両立で悩んでいます。パートで週4日働きたいが、プール見学が金曜日にあるため、金曜日か水曜日休みにするか迷っています。

【パートで働く曜日について悩んでいます】

最近パートを始めました。子供は幼稚園で延長保育を利用して働いています。土日祝休みの職場です。始めたばかりなので週3にしてもらってますがいずれ週4で働こうかなと思っています。
曜日が固定休になった場合何曜日休みにするか悩みます。

子供の幼稚園のプールの保護者見学が、2週間に1回あるかないかの頻度で金曜日か木曜日にあります。(金曜日多め)
プール見学のために金曜日休みにするか、
週の真ん中水曜日にするか。
またまた違う日か。

自由参加とはいえ今まで専業主婦だったので
子供の行事に参加できないことに少し気が引けますが
身体的には水曜日休みがいいかなと思い悩みます。

コメント

はじめてのママリ🔰

体的には間の水曜日と思いますが、子供さんのことを考えると金曜日かなと思います。
毎週絶対固定でその曜日に休まないといけないのか確認してみてはどうでしょう。
プールの見学を月二回はしたいから、第2、第4は金曜休み、他は水曜日みたいな、、、できたら最高ですよね

• fl*

fl*

コメントありがとうございます🥹
    たしかにそれはいい案です!!
    他のパートの方が曜日固定でお休みにしているようだったので、できるかわからないですがそれも相談できるか考えてみようかと思います。
    プールがあるかどうか、保護者見学があるかどうかも前の週にならないとわからないのでそれがちょっと問題です🥲

• 10月19日
はじめてのママリ🔰

水曜日休みにしてます。
園の行事で休みが欲しい時は、同じ週の他の曜日と振り替えてます。

• fl*

fl*

コメントありがとうございます!
    水曜日休みいいですよね。
    他の曜日と振替ができるのいいですね🥹

• 10月19日