※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
このみ07
家族・旦那

大喧嘩したとき、どうやって仲直りしていますか?💦旦那を今までで1番く…

大喧嘩したとき、どうやって仲直りしていますか?💦

旦那を今までで1番くらい、怒らせてしまいました(´;ω;`)
怒ったら、外に出ていってしまうこと、何回かあったけど、子ども生まれてからははじめてかも…。
普段は優しい人だけど、キレたら大丈夫?ってくらい恐い…。(普段と違うから余計に)

涙が出るけど、どうしたらいいか分かりません…。
携帯置いて、外に出ていってしまいました。

コメント

ぱぴこ

何で喧嘩したかによりますね
私が悪いなら自分がちゃんと反省してから謝ります…
それでも無理なら離婚準備を始めればいいんかな?って聞いてしまいます…

• このみ07

このみ07

下に書きましたが、元々は何でも自分のこと分かってくれないんだっていう言い争いです…。
    1度謝ったけど、そのあとまた怒って出ていってしまいました。

今、冷静になって、とりあえず離婚とかは考えられないので、帰りを待ってみます。

• 2月25日
  • ぱぴこ

ぱぴこ

下にかきましたよー☺

• 2月25日
チビクロ

喧嘩の理由にもよりますね。

向こうが悪いのに逆ギレしたのだったら、冷静に諭すように話します。
自分が悪かったのならば、戻って来たときに謝るしかないですよね(._.)

• このみ07

このみ07

ケンカの理由は下に書いてみましたが、正直、どっちもどっちと思っています(^-^;
    1度私から謝ったけど、だんまり…。すねてネガティブ発言してるのに「はいはい」って聞いてたら、今度はキレて出ていってしまいました。
    キレさせたのは私が悪いと思うけど、そこまでキレなくても…。と思ってしまう自分がいます💦

• 2月25日
  • チビクロ

チビクロ

このみさんは悪くないと思いますよ(*^-^*)

せっかく職場に行ったのに場違いで肩身の狭い思いをしたのに、終わったあと帰ったかと思ったからと放っておかれたとか、怒って当然です!!

まずは「姿が見えなかったけど、もう帰った?見に来てくれてありがとう」でしょう!そしたら、「ちょっと子供連れがいなかったから、場違いな感じがしたよ~。でも、頑張って発表してるの見られて良かった😊お疲れ様」って会話になるじゃないですか!

でも、こういうタイプの旦那さんは怒るのは逆効果なので、諭すように説明した方が分かってもらえると思いますよ(^^)d

私もスマホ触りながら答えて悪かったとおもうけど、発表会が終わってから帰っていいのか、待ってた方がいいのか、何も言ってくれなくて心細かったよ。
    食事も待っていたのに、飲み会行くんだったらもう少し早く連絡できたよねって優しく、穏やかに言ってみてはいかがでしょうか(^-^;?

• 2月25日
  • このみ07

このみ07

返信、下にいってしまいました(^-^;

• 2月25日
Dory

何でケンカしたんですかー?

• このみ07

このみ07

下に書きましたが、最初は「なんでこっちの大変さわからないの?」とお互い言い争いでした(^-^;

• 2月25日
  • Dory

Dory

旦那さんの小芝居に付き合ってる感じですかね…

• 2月25日
  • このみ07

このみ07

小芝居ですか??

• 2月25日
  • Dory

Dory

うーん、なんか…構ってとか、拗ねたりとか、モノにあたって出てくとか…芝居がましいってゆうか😃面倒な乙女みたいな

• 2月25日
  • このみ07

このみ07

なるほど(笑)
    確かに、構わないと拗ねるんですよ😰
    怒ってるときは、わざと私が嫌だと思う言い方するし…。

物に当たるのも、カッとなって…。というより、小芝居、演出なのかな…。
    そう思った方が、ましなような…。たち悪いような…(^-^;

• 2月25日
匿名

どうしたらいいのかわからないと言っても探しに行くにも行けないですよね?
私でしたら帰ってくるのを待ちます。
朝になっても帰ってこなければ
義実家に連絡して居ないか聞きます。
居なければ探しに行きます。

• このみ07

このみ07

義両親と同居なので、明日には戻って来るとは思います(^-^;

子どもいないときは自分だけ出ていってズルいと思ってたけど
    (バイクで出ていくけど私には足がないので)
    子どももいるし、もういいや…。ってなってます(^-^;

とりあえず、帰ってくるの待とうと思います!

「探しに行きます」って言えるのがすごいなぁと思いました🍀
    私だったら、もし、帰ってこなかったら、探したいけど、どこ探したらいいのか分かりません(^-^;

• 2月25日
まるころん

話す時間を設けて、ひたすら黙って旦那の話を聞いて謝り、お互いに改善策を決めて終わりました。
旦那さんは一度頭を冷やすために出て行ったんですよ。このみ07さんとお子さんは出て行くわけにいかないのがわかってるから。大丈夫ですよ。

• このみ07

このみ07

旦那さんは、自分の考え話してくれるんですか?
    うちは、私が謝っても何も言ってくれないので、その間に私がいろいろいらないことまで言ってしまいます(^-^;
    黙っているのも大事ですね!

• 2月25日
  • まるころん

まるころん

私が黙ってるから話してくれるのかもしれませんね。

• 2月25日
びび

喧嘩の内容にもよりますが、わたしは自分は悪くないときは夫が切れた時の態度を責めて夫に謝らせるほうに持っていきます。

• このみ07

このみ07

自分も悪いとは思いますが、キレる旦那も悪いと思ってしまいます(^-^;

旦那さんは、それで反省してくれますか?

• 2月25日
  • びび

びび

怒らずひたすら諭して、例え話とかしたらハッと気づくみたいです。
    仕事のストレス溜まってるせいで逆切れしがちなので、悪いのは自覚あるみたいなのであえて謝る隙をあげます^^;

• 2月25日
  • このみ07

このみ07

言い方が上手なんでしょうね~!
    例え話とか聞いてみたいです!

私はすぐ感情的になっちゃうので、見習いたいです(。>д<)

• 2月25日
  • びび

びび

ケースバイケースですが、わたしの夫の場合はまぁまぁ亭主関白で職場に女性が多いので、以前イラつくと物に当たることがちょいちょいあったので、その時に、同僚の女性のご主人があなたみたいな態度や行動をする人なんだけどどう思う?と相談されたらあなたは何て言いますか?と訊ねました。
    効いたみたいでそれから物に当たることはぱったりなくなりました。
    わたしは元々はズバズバ言ってしまうタイプなので、夫を煽ってしまっていた部分もあったので、それも反省して改めました^^;まずはご主人の性格を見極めてみてください〜

• 2月25日
  • このみ07

このみ07

なるほど~!
    私も煽ってしまいがちなんで、冷静に話せるようにがんばります!

• 2月25日
  • びび

びび

慣頑張ってください(´ω`)

• 2月25日
あすまま♡

うちの旦那もたまーに出て行く!ってことありますが、時間たつと落ち着いて話ししてくれます。
たぶん少し落ち着きたかっただけじゃないですか(^ ^)?
内容にもよりますが、旦那さんも今1人で頭の中整理してると思うので、自分もいけなかったとこなかったかな?変な言い方しちゃったかな?って考えてみるといいと思います!

• このみ07

このみ07

時間が解決してくれることもありますよね(´;ω;`)
    自分のここが悪かったな…。とは思うのですが、最後にキレて出ていった旦那の姿が頭に残ってしまいます…。

• 2月25日
ジュリ

他の方も言うように喧嘩の内容によるとは思いますが、まず喧嘩して外に出て行くこと、出ていけと言うこと、怒鳴り散らしたり、物に当たったりするのは1番やってはいけないことです
その時点で、相手の話しを聴くということを放棄してます

うちは喧嘩という喧嘩はしないので、どう仲直りするかはアドバイスできませんが
お互い冷静に話し合っていれば、そんな外に出ていくようなことにはならないのでは?

どう仲直りするかよりも、どうしたらお互いが冷静に考えていること、思っていることを話し合えるようになるのかをまず考えるべきではないでしょうか?
そうでないと、どちらかが謝って仲直り。また何かあったらどちらかがキレて出て行っての繰り返しですよ?

どちらかが謝って仲直り。
それは解決にはなってないと思います

• このみ07

このみ07

あぁー、そうですよね~!
    うちの旦那は「出ていけ」はないけど、他は当てはまってます…。
    そうさせたのは、私が片手間で話しちゃったからなんですが…。

言い争いせずに、冷静に話し合えるなんて、素晴らしいですね✨
    頭では分かっているのですが、ついついキツイ口調になって、ヒートアップしてしまいます(。>д<)

旦那さんに怒ったりすることはないんですか?

• 2月25日
ヒカヒナ☆ママ

たまに私の我慢の限界が来て爆発しますけど、口を聞かなくなったりしても次の日仕事終わりとかにはけろっと…逆に昨日のは?って私はまだイライラで(笑)
喧嘩原因に寄りますね!
お義母さんに、男の人は実家に弱いって聞きました!

• このみ07

このみ07

うちは逆で、私はケンカ忘れて普通に話しかけちゃうけど、旦那はまだ怒ってたりします(^-^;

実家に弱いっていうのはどういうことですか?

• 2月25日
このみ07

みなさん、コメントありがとうございます!!

ケンカの原因は、長いので書かなかったのですが、改めて書かせてもらいますm(__)m
(だいぶ長いので時間ある方だけ、お付き合いください)

旦那に「仕事で人前で発表するので見に来て」と言われて職場に行きました。
職場には何度か行ったことがあるのですが、いつもと違ってみんなスーツで、静かに発表してて、正直、息子を連れてきた私は場違いだな…。と思いました…。
終わったあとも気付いたら旦那はいないし、帰っていいのか分からないまま、イライラして帰宅…。
急いで息子の離乳食食べさせて、お風呂入れて寝かしつけ。
(義両親と同居してて手伝ってもらいました)
旦那は親睦会の飲み会に行っていて、22時頃「帰ってくる」の連絡あったとき、やっと私の夕食でした。

そして、旦那が帰ってきてからケンカに…。
私「待ってたのに声かけずにいなくなっちゃって、帰っていいのか分からなかった。息子もお腹空かせてるのに」
旦那「もう帰ったのかと思った。それより、仕事頑張ったってねぎらいはないのか?」
(今書くとくだらないですね💦恥ずかしい…。)

その後、1度出ていこうとした旦那を止めて、私から「ごめんなさい」と「お仕事お疲れ様」を伝えたけど、旦那は無言。(いつもケンカ後はこうです)

ずっと黙ったままなので、スマホ触ってたら、今度は「おれはダメだな…。ごめん…。」ってネガティブに言い出して…。
「いや、別にそこはいいけど…。」って答えてたら、
今度はぶちギレて、
「ごめんな!お前の顔見たくなくて!」
って、旦那が買ってきたケーキを潰して、投げ捨てて、出ていってしまいました…。
たぶん、私がスマホ片手に返事してたのにぶちギレたようですが、豹変ぶりにびっくりして、泣いてしまいました…。

息子が起きたので寝かしつけして、皆さんのコメント読んで、冷静になり、今に至ります…。

むしろ、旦那の投げ捨てたケーキの残骸見つけてちょっとイラっとしてます(^-^;

正直、ケンカは元々は私が悪いと思ってるのですが、
謝ってもずっとムッとしてる旦那も悪いと思うし(←こう思ってる私もダメなんですが)
いきなりキレて物に当たるのはどうなの?とか思ってしまいます…。

でも、ここに書いてみて、だいぶスッキリしました!
長々とすみません。

とりあえず、息子のお世話もあるから寝て、旦那の帰りを待とうと思います。

ぱぴこ

いやいや、旦那さんが悪いでしょう…
どんだけ感情の起伏激しいのですか??😱
自分中心でしんどすぎますね💦💦

• このみ07

このみ07

そういっていただいて、少し心が軽くなりました(。>д<)
    はしょって書いてるし、私も悪いところはあるのですが、
    私だけが悪いんじゃないって思うと救われます!

• 2月25日
ヒカヒナ☆ママ

改めて内容見ました…
一言。旦那さんは子供か?と、いや、子供でもそんなわけわからない事イヤイヤ期状態みたいな…
せっかく来てくれたのに、子供任せてお楽しみ?ねぎらい?
面倒な旦那の顔、逆に見たくないですね…
私の旦那も都合悪くなったら、俺が全部悪いの一言で、あとは無言…喧嘩しても話も進まず同じ繰り返し…
ちゃんと謝ってお疲れ様も言ってるのに逆切れ?私なら切れてしまいそう…
出ていくなら勝手にしてってなりますね…
すっきりできたなら良かったです!

• このみ07

このみ07

旦那からしたら、こっちが謝ってるのに、スマホ片手に生返事してたのが、ダメだったみたいです(たぶん)

詳細書いてたら、私の方が悪いかな…。と思ったから、そうじゃないと言ってもらえて、ホッとしました。

私目線で書いてるので、旦那もそこまでは悪くないかもと思えてるので、仲直りできそうです。

ありがとうございます!

• 2月25日
ひびKING

そのかまってちゃんタイプ嫌いです( 笑 )
確かに携帯をいじりながら返事をしたこのみさんにも少なからずの原因はあるとは思いますが、そこまでキレることでは無いと思いますしましてケーキを潰すなどものに当たる行為はいかがなものかと。

って思ったのが正直な気持ちです!

• このみ07

このみ07

やっぱり、かまってちゃんですよね(^-^;

以前にも物に当たったことはあるけど、まくらを投げるとかで、物理的に潰したのは初めてでびっくりしました(O.O;)
    物に当たるのは良くないですよね!
    悪いところは謝って、そこはちゃんと言おうと思います💨

• 2月25日
このみ07

ありがとうございます(´;ω;`)
場違いだったというのは、言ったらまた怒りそうなので言ってません。
でも、言い合いになったときに、ぐちぐち文句言ってしまいました(^-^;
怒らずに言えたらいいんですけどね…。

飲み会にお偉いさんを送迎するから終わったら行かないといけないということは聞いていたんです。
でも、出口付近にいたのに完全スルーされるとは思ってなくて(旦那は気付かなかったそうです)イライラしていまいました…。

旦那としては、(ほんとは行きたくない飲み会も含めて)疲れたのに、発表の日まで残業して頑張ってたのに、まずそれを誉めずに文句言ったことが気に入らないみたいです(^-^;

旦那はお子ちゃまだなと思うけど、それにすぐ怒っちゃう私もダメですね…。
LINEで「ごめんね」送ってきたけど、返事返せない自分がいます(^-^;

チビクロ

LINEの返事はすぐに返しましょう‼
やっと、旦那様が折れてきたのですから(*^-^*)

• このみ07

このみ07

ありがとうございます!
    そうですね!返事送ってみます🎵

• 2月25日
  • チビクロ

チビクロ

グッドアンサーありがとうございます(*^-^*)
    私の主人は年下なのでホント、子供です(^-^;。

お互いに大きな子供のしつけ、頑張りましょう

• 2月25日
  • このみ07

このみ07

LINEの返事した方がいいって言ってくれたのが後押しになりました🎵
    まだ帰ってきてないので、仲直りは今からですが…。

うちは同い年だけど、男の人の方が精神年齢低いって言いますよね(^-^;

上手くしつけられるよう(笑)、頑張ります🍀

• 2月25日
  • チビクロ

チビクロ

良かった\(^-^)/
    あそこですぐに返しておかないと、俺は謝ったのにお前の態度は何だってなりますから(^-^;
    めんどくさいですよね(^-^;

あ、そうだ、ぐちぐち言ってしまったとの事ですが、同じ内容でも悲しそうに言うと受け取り方も変わってきますよ(^^)d
    私は家では女優です(^w^)

• 2月25日
  • このみ07

このみ07

そうですね、なんだかんだ、内容より態度が嫌とかでケンカになることあります(>o<")

おぉ!女優目指してがんばります!(笑)

• 2月25日
このみ07

みなさん、話聞いてくださり、ありがとうございます🎵

昨日は、3時頃に帰って来て、「おかえり」「うん」って会話だけで、旦那は別の部屋で寝てました。
朝は気付いたら仕事行ってました。
昼にLINEで「ごめんね」と送って来たので、「ごめんね」と返信したとこです!

ここに書くことで、気持ちの整理が出来て良かったです。
そして、客観的に、旦那がお子ちゃまだということもわかりました(笑)
それに、すぐ感情的になってしまう私もダメなので、冷静に話せるようにしていきたいと思います🍀