※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

【喉の腫れ、痛みについて】喉の腫れ、痛みに効く市販薬日付が今日に変…

【喉の腫れ、痛みについて】

喉の腫れ、痛みに効く市販薬

日付が今日に変わる少し前から段々とのどが腫れて、喉が痛く…土曜日には楽しみにしていた結婚式があります。
・会社の部下にあたる新郎の祝辞と乾杯を依頼されています。
・挙式の中で新郎にブートニアをつける役目をいただいています。何故か入社からお世話になっているからと指名されました…
・会社からは、上司である私と新郎からみると後輩にあたる社員2名のみ列席します。お嫁さん側は退職しているため来賓が居ないそうです。

以上の事から風邪対策はしっかり普段以上にしていたのですが……保育園の子供の風邪が看病の中で移ってしまったらしく💦
明日は出張で朝から夜まで仕事なため、喉の腫れで声がガラガラで出ない人に効く市販薬のオススメがあれば教えて下さい!市販薬・のど飴とかグッズでもかまいません🙇‍♂️

コメント

いぬまる。

私も喉が痛いのが一番嫌で喉が痛い時にやってる全てを書きます!

①今すぐできること
•寝る時はタオルを首に巻いて喉を温める。タオルにカイロを包むと更に良い。ロキソニンなどの痛み止めを飲む
•うがい

②市販薬
ペラック

③効果は長引かないけど多少効果がある物
•のどぬーるスプレー
•貼りつくトローチPITAS
•龍角散ダイレクト
※龍角散ダイレクトは喋り辛くなるので祝辞の直前はやめた方がいいかも!3分前くらいがいいと思います!

④今後のために常備しとくと良い物
•マヌカハニー
•のどぬーる濡れマスク

早く治りますように!!

• いぬまる。

いぬまる。

寝る時にマスクもして寝た方がいいです!
    あれば加湿器も使って加湿しまくってください!

• 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

沢山のアドバイスありがとうございます!😭✨
    マヌカハニー効きますか?😀
    試したことが無くて😅

• 10月19日
  • いぬまる。

いぬまる。

楽天で初回購入だけ安いやつがあって買ったんですけどもう喉痛くなってからでは効きませんでした💦マヌカハニーのハニーマザーというやつでクチコミは良かったんですが、痛くなってからは遅いので私は大事な予定がある1週間前から毎日飲んだりしてます!意外と効果があったのがタオルを首に巻いてあたためる!というやつだったので今すぐ首にタオルを巻いてマスクをして加湿して寝て下さい!こんな時間まで起きてちゃだめだ〜〜〜(笑)早く寝て〜〜〜!!

• 10月19日