※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
蓮
子育て・グッズ

義実家で泣いてしまう赤ちゃんの様子について心配しています。人見知りか、環境が原因か考えています。早いか心配です。

今日(もう昨日ですね)、
義実家(義祖父母もいる)に遊び行ったんですけど、
私以外に抱っこされるとギャン泣きでした(パパもダメ。)
最早顔みただけで泣いてました

普段、ふぇふぇ言うくらいでギャン泣きすることなんて滅多にないです…

私が顔を見せたり抱っこすると泣きやみます。

人見知りでしょうか?慣れない場所だったからでしょうか?
人見知りには早すぎませんか?

コメント

☆♡

3か月位で赤ちゃんはママが判別できる様になるって聞きました❗️
なので今はママかママ以外で判別してママがいいーーー!!てなってるのではないかと思います🎵
生後半年ごろから家族など一緒に過ごす人も分かる様になるのでそれまではママの時間ですね🤣

• 蓮

やっぱりママはわかってますか!?なんか最近やたらママにだけニコニコしたりしてて!!

嬉しい反面、パパがガチ凹みしてて可哀想です笑

• 10月19日
あや

環境の変化に赤ちゃんって意外と敏感ですよ!
うちは2ヶ月で里帰りから帰ってきたらパパ見ても来客みても泣いてました😂
人見知りというか、その場の雰囲気とか匂いとか音に敏感なんだと思います。
いつもと違う場所でママがいないとそわそわしちゃったんだと思いますよ🥰
しっかりママが安心ってわかって、お利口さんですね🥰

• 蓮

結構喋る義家族なので騒がしかったですね笑
    ママなら安心安全って思ってくれてる証ですね!ありがとうございます!

• 10月19日
ママリ

うちも下の子は3ヶ月過ぎた頃から他の人に抱っこされるとダメでした。
顔を見て爆発したように泣き、私にかわるとスンっと泣き止むので人見知りだと思います😂
私が抱っこしていればほかの人の顔を見てもニコニコです。

• 蓮

わー、そんな感じです(^_^;)
    3ヶ月で人見知りあるんですね

賢い!って思っておきます⸜(*ˊᗜˋ*)⸝

• 10月19日