※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

新しい地域でママ友作りに悩んでいます。幼稚園の活動を避けているけど、ママ友ができると自由に外出できない気がして、1人で外出するのが苦手です。ママ友が多い中、この気持ちは私だけなのか不安です。

【ママ友作りについて悩んでいます】

転勤してきた今住んでいる地域でママ友作りたいと思えません。幼稚園に通う年中の息子がいますが、私自身ママ友はいません。幼稚園の懇親会やクラス会など参加せずに避けてきてます。
幼稚園で顔見知りやママ友ができてしまうと、この地域を自由になにも気にせずフラフラできない気がして。
基本的に1人で外出している時だれかに会ったりするのが心底好きじゃないんです。
幼稚園でママ友作りはじめたら地域内買い物などでどこへ行くにも誰かに会ってしまうのがめんどくさいです。
みんなママ友が多くてそんな事思う人私くらいなのかなと考えてしまいます

コメント

自分のことを知ってる人がいない街を歩くのってストレスフリーですよね。
けど親しく挨拶できる間柄の人がいる喜びもわかります。どちらを取るかってだけのことです🥳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです‼️ストレスフリーなんです‼️それがなくなるのが嫌で嫌で。。

• 10月19日