※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
妊活rara🔰
サプリ・健康

産後の突発性難聴で治療中の方への質問です。治った方や自然に治った方の経験を聞きたいです。授乳再開はどれくらいでしたか?

【産後の突発性難聴について】

【産後の突発性難聴】
になった方いますか?
右耳に二日前から違和感があり、聞こえてはいたので軽く考えていたのたが今日受診したら、
聴力検査、左耳7の数値に対し、右耳40を超してました。
10までが平常値っぽいこと言われました。右耳電話も聞こえるし、そこまで悪いと思わなかったです。
数値的にかなり悪く、ステロイドの薬剤が入った点滴始まりました。それでも治る確率は6割みたいです。
産後の授乳での睡眠不足やストレスからくるものかもしれないです。
同じく突発性なった方で治療で治った方、自然に治った方いますか?治すために注意したこと、努力したことありますか?

授乳中だったので、赤ちゃんにも治療中+1週間はステロイドが入らないように母乳あげられないのでそれもまた試練です😅


○また治療後、どれくらいで授乳再開しましたか?

コメント

m ❤︎

長男の時に産後突発性難聴になりました💦
原因はストレスと言われました💦

数値は聞いていないので分かりませんが
私は服薬のみで完治しました!
ただ授乳中で飲める薬が限られていて
治るのにも時間かかるし完全には元の聞こえに戻れる保証もないと言われました💦
完治するには授乳を辞めて強い薬を飲むしかないと言われ授乳辞めてミルクに変えました💦

治すために特に注意していたこと、努力していたことは特にありませんでした😅
いつも通り過ごしていました😊

  • 妊活rara🔰

    妊活rara🔰

    本当怖いですよね。
    気づいた時にすぐいけば良かったと思いました😭
    やっぱ同じこと言われてますね😅
    わたしも強い薬で点滴にしたのでmさんのように完治するといいんですが😭❣️頑張りますー!ありがとうございます😊

    • 10月18日