※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
ココロ・悩み

4歳の子供がイライラしている。ストレス発散方法を知りたいです。

もうすぐ4歳になりますが通ってる園は年少の秋からお昼寝がなくなります。お昼寝がなくなってからのグズりがすごく疲れてるのか朝も機嫌悪いです、、、。最近になって怒ることも増えよく園でも怒ってるみたいです😭ここ1週間くらい怒ってイライラすると【あー!!】と叫んだりしてます。疲れてイライラしているのか、ストレスが溜まってるのか、、、4歳のストレス発散方法とかありますか?

コメント

ままり

単純に睡眠時間が足りてないのかなと思うのですが何時に寝て何時に起きてますか?💦

• うさぎ

うさぎ

やっぱり足りてないんですかね、、、9時すぎくらきに寝て朝は7時に起こしてます!!

• 10月18日
  • ままり

ままり

息子くんの場合20時くらいには寝られるようにしてあげるといいのかもしれませんね🥺
    4歳の娘がいますが19:30〜19:40頃寝て、朝6:40に起こしますがそれでもまだ眠くて朝はグズる日があります💦

• 10月18日
  • うさぎ

うさぎ

そおですよね、、、園で疲れて9時すぎって遅いですよね🥲明日から早く寝かせてみます😭😭😭ありがとうございました!

• 10月18日
くま

先生に話して息子さんだけでもお昼寝はできないんですかね??

娘も今はお昼寝ないですが、1人だけお布団で寝てる子がいるみたいです!
もちろん事情があってだとは思いますが😂

• うさぎ

うさぎ

それはできない感じでした、、、家帰ってからのグズりがすごくてと話したときに、今は大変な時期だよね〜で終わってしまいました😭
    寝てる子はいないみたいなので早く寝かせるしかないですかね🥲🥲

• 10月18日
よっぴ

帰ってから短時間寝かせるか、夜早く寝かせるようにした方がいいのかなと思います😁

• うさぎ

うさぎ

やっぱり早く寝かせるしかないですよね、、、明日から早く寝かせて見ます🥲ありがとうございました!!!

• 10月18日
はじめてのママリ🔰

保育園ですか??

お仕事で遅くて寝かせるのが、早いのは無理な感じですか??

• うさぎ

うさぎ

こども園です!

5時過ぎまで仕事で迎え行って家につくと6時でそこからご飯作ってお風呂入ってでどうしても遅くなってしまいます🥲先にお風呂に入れたいのですがお腹空いてしまうみたいで、、、

• 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    うちは下が年中なんですが、夜ご飯が遅いとイライラされるので、前日に翌日分作っておいたり、解凍するだけのものを作り置きしてます!

• 10月18日
ウルトラの母

年少でこども園なのでお昼寝なし、お迎えは17:30、寝る時間21時半、起きる時間7:30です
秋から無くなったとのことなので、まだお昼寝のないリズムに慣れていないのだと思います
うちもお昼寝がなくなって何ヶ月かは眠そうで機嫌も悪かったのですが今は慣れたようで元気です
ストレス発散は6秒間抱きしめる、がいいみたいですよ!!