※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の女の子の寝つきが悪くて困っています。支援センター以外に行くべきか、対策はあるか相談したいです。

【8ヶ月の女の子の寝つきが悪くて困っています。支援センター以外にどこか行くべきですか?対策はありますか?について】

8ヶ月になった女の子なのですが、最近寝つきが本当に悪くて困ってます。

最近は私が疲れてしまってスーパーに行くくらいしか外に出れてなく、体力使わせるために家の中では好きにさせているのですが、それでもまだ元気が有り余ってるのか全然寝ないです。

お風呂→ミルク→就寝の流れですが、ミルク後歯磨きをしてベッドに置いても覚醒して動き回るので、リビングで真っ暗にして好きに遊ばせて、泣いた頃にまたベッドに置いて寝るかどうか…寝なかったらまたリビングに戻って…
と繰り返して、最近は寝かしつけてます。

もうストレスでたまりません。

まだずり這いしか出来ず、つかまり立ちをしてもひっくり返るのでどこにも行けないし
支援センターへ行くにもその用意をする気力すらなく。

でも行くしかないですよね?
支援センター以外にどこかありますか?
何かいい案はありますか?

コメント

きなこ

うちは9ヶ月から昼寝1回になりましたが、今はお昼寝何回されてますか?もし2回してたら減らしてもいいかもです!

スーパー行く時にわざと遠回りして行く(外気に触れるだけでも違うと思うので)とか近くにショッピングモールとかがあればそこの遊び場に行くとか。。。まぁでも距離によるけど支援センターが1番手頃なのかなぁ😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前までは2時間毎にしていたのですが最近は3時間4時間経っても起きていたりで、昨日は2回していました🥺
    明日は外に頑張って出て、お昼寝も減らしてみます💦

やっぱりそうですよね😭
    化粧せずに行くのが気が引けて、でも化粧する気力もなくて…人付き合いも苦手なのでどうしようかって思ってます😖

• 10月18日
  • きなこ

きなこ

支援センター、毎日すっぴん(か眉毛描くだけ)でマスクで行ってますよ!コロナ気にしてないのにマスクしてます😷🤣

• 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですか!😭😭
    そういうママさん少なくないですかね?💦

• 10月18日
  • きなこ

きなこ

マジマジ見ないのですっぴんかはわかりませんが、マスクしてるお母さんはいっぱいいます😷

そして私も下の方が仰っているように、一度寝室に行ったら寝なくても遊んでても、ひたすら寝たフリかますに一票です!!!

• 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それ聞けて気が楽になりました!

可哀想なことをしてました💦
    今日からそうします🥺🥺

• 10月19日
はじめてのママリ🔰

リビングと寝室の行き来はあまり良くないかもです😭逆に起こしてしまっているのかな?と😣

寝室で寝たふりをして、そのまま娘さんは遊ばせていつのまにか寝てる!ってなる時があると思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど😭😭むしろ可哀想なことをしてましたね💦

寝室で私によじ登ってきたり、ベッドの横を落ちないようにオムツを置いたりで埋めてるんですがそこに這っていったりで…
    もう!!!ってすぐにイライラしちゃうので、明日は根気強く頑張ってみます💦

• 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うまく行かないとイライラしてしまいますし、こちらも疲れますよね😭
    無理はせずその時だけは横になっているので体休めましょ🥰

• 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    そうします💦

• 10月19日
はる🔰

お疲れさまです🥹
リビングとベッドの行き来は大変すぎですね💦
昼寝の時間を早く切り上げると寝つきいいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あまり良くないみたいで、可哀想なことをしてました💦
    今日はお昼前から出かけてみてます🏃‍♀️
    家にいたら寝ないのに、外でベビーカーだと寝ちゃいます🥹
    また夜に覚醒するかもしれなくて怖いです💦

• 10月19日
にゃき

私も夜は自由時間欲しい!っていうタイプなので、夜の寝かしつけは小さい時からルーティンみたいなようなものを決めて一貫していました!
ご飯→お風呂→絵本→寝るのように流れは崩さず寝かしつけ時は必ずホワイトノイズを流しています。後は寝室に入ったら環境は変えない方がいいのかな?と思います!朝起きる時間も毎日ほぼ同じにして、昼寝も何時までと大体決めてそれに合わせて生活リズムを確立していく。という風にしていくと赤ちゃんも寝る時間になったら寝るリズムに自然となってくるというのも聞いたことがあり、本当にその通りだと、現に感じているのでコメントしてしまいました。おせっかいコメントすみません🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ!ありがとうございます😭
    そうですよね💦
    赤ちゃんにとって時間はわからないので、行動で決めていくしかないですよね、、
    最初の頃はおやすみディズニーを小さい音でかけてたりしたのですがいつの間にか辞めてしまっていました…

寝る時間は同じですが、起床は子どもの気分に任せてるので同じにした方がいいかもしれませんね😔
    少し考えます💦

• 10月19日