※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
家族・旦那

夫が帰宅のタイミングについて相談です。子供たちが寝る30分前に帰宅し、私の時間を邪魔する。家事も手伝わず、迷惑だと感じています。

【夫の帰宅のタイミングについて】

子供たちがこのまま上手くいけば30分以内に寝室行って寝る!(特に面倒な上の子は布団入ったら即寝)
のタイミングで帰ってくる夫。
なんなんですかね。
ジムでも、明日の仕事でも、なんでも良いからやって帰って来いよ。30分遅ければパパが帰ってきてテンションあがっちゃう上の子も寝てるのに、
なんで帰ってくるかな?就寝時間分かってるくせに?

帰ってきて私の家事変わるでもなし、子供たちの相手はするが、してくれなくて良い。
私が寝かしつけようとしてたから。

子供が寝てさえしてくれれば静かに私の1人時間(夫の存在はあり)だったのに。
出来るなら私の1人時間も本当に1人でありたいから24時過ぎまで帰ってこないで?

悪いかな。帰ってあげたほうが良いと思って優しさだよ。とか言うけど
全然優しくないよ?迷惑だよ

コメント

🐰

今は大丈夫ですが、パパが帰ってくるとテンション上がって寝ない時期は
家着いても入ってこないで、寝たら連絡するって言ってました🥺
それ言ってもダメですかね…🥺?

• ぽこ

ぽこ

連絡くれる事はあるんですが、何故かしないで就寝時間に帰ってくる事があるんですよね。

仕事終えて帰りたいのに家入るな。も可哀想かな。と思って強く言ってなかったですが、
    連絡しろ。と言うことにします😮‍💨

• 10月19日
はじめてのママリ🔰

分かりますよ〜!
我が家はもうお布団入って寝るーってなってる瞬間にドアガチャで、子供たちパパ?!と起きちゃうやつです🙄
めちゃ腹立ちますよね〜
せめて帰宅時間連絡してよ!っていう😵

なので、寝る時間早めました!
1歳と5歳ですが、なんとここ最近は18時にはお布団入って遅くとも18時半にはねんねです!
もっと早い時もあります!笑
元々朝も早く起きてしまうので、ちょうどいいです😊

• ぽこ

ぽこ

そうなんですよね😓

帰ってくる時間分かってればこちらもどうにか少し早めたり、今は玄関入らないで。と言えるのに。

早いですね!😳
    うちも早く寝かしつける。はやってみたりしたんですが、昼寝と勘違いするのか夜 覚醒しちゃうんですよね🥲

• 10月19日
はじめてのママリ🔰

一時期ありました〜
ワンオペしてた分の頑張り返してくれ。って言ってました。
寝る時間わかってるよね?って。
うちは帰る時は必ずLINEしてもらってます。今から帰るーって。
バッティングしそうな時はどっか時間潰してきて。って言ってました!

• ぽこ

ぽこ

そうです!
    ご飯、お風呂、と段階ふんだ上でここまできてるのに30分、たった30分で良いのにそのせいで…😂

うちも連絡してくれる事はあるんですが、何故か忘れて入ってくる(?)もう着いたから良いかー。なのか知りませんが、あとちょっとだったのに…!て事が。

• 10月19日