※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

養育期間の標準報酬月額のみなし措置について教えてください。デメリットはありますか?手取りが違う場合は出した方がいいですか?来年夏に産休育休を取るとき、産休育休金は減りますか?

養育期間の従前標準報酬月額のみなし措置について教えてください。

お恥ずかしながらこの制度を知らず育休復帰後時短で1年半弱も過ごしてました。

すぐさま申請したいのですが、この制度にデメリットはありますか?

産休前より今は毎月手取り6.7万違うので出した方がいいですよね?

また、来年の夏あたりに産休育休を取り始める場合、産休育休金は減りますか?

コメント

はじめてのママリ

デメリットはありませんよ😊
私は出しました💡
産育休の給付金は減りません🍀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    デメリットはないんですね。教えてくれなかった会社腹立ちます😓
    産育休金は時短勤務なのでフルタイムの時よりは減りますか?💦

• 10月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

慣れてない人事さんだと手続き自体知らなかったりしますからね💦
    勿論時短の分は減りますよ〜
    養育特例申請したからと言って給付金に影響はありません🙆‍♀️

• 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、そうなんですね!回答ありがとうございます🥹

• 10月19日
はじめてのママリ🔰

二年間は遡って請求できるので
今、申請しても復帰のときからでできますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか!🥹よかったです…!回答ありがとうございます!

• 10月19日