※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ🔰
ココロ・悩み

息子が陰で嫌われていると知り、落ち込んでいます。年少なので気にしなくていいでしょうか?

年少の息子についてなんですが、
お友達と仲良く遊んでるようで本人も幼稚園大好き、
保育面談とかでも特に何も指摘はされてません。

が、今日スーパーで同じクラスのお友達に会った時に
「あのね〇〇ちゃん(息子と同じクラスの女の子)が息子くんのこと大嫌いってこないだ公園で会った時言ってたよ〜」て私と息子本人の前で言われて😅
息子はそれを聞いて「違うもん!仲良しの子だもん!」と返し、
私は「そっかそっか、いろんなことあるよね😊💦」としか返せず😭
なんでだろうね?とその子に聞いたら「それは知らない〜😊」と言われてしまいました。
ママさんも「ほら、それは嫌な気持ちになるお話だよ!」としか言わず、なんとなく気まずい雰囲気に😅
バイバイした後「〇〇ちゃんぼくのこと嫌いって言ってたの?なんでー」と帰り道私と2人になった時にポロポロ泣いてしまいかなりショックを受けていて、
私も言われた時は咄嗟だったので上手く返せませんでしたが後からじわじわとショックで😅

年少だとそんなに気にしなくて良いのでしょうか?
子ども同士のこととはいえ自分の子が陰で大嫌いと言われてるのを人伝いに聞いて少し落ち込んでます💦😅

コメント

はじめてのママリ🔰

好きの裏返しじゃないですか?
告げ口した女の子が、仲良しだよねー好きなんじゃないのーとかしつこく言って、嫌いだもんって言ったパターンもあるかと思います😊

はじめてのママリ🔰

もはや、その話が本当かどうかも分からないですから、あまり気になさらず、
お子さんには「直接その子に言われたわけでは無いから信じなくていいとママは思うよ。あんな風に言われて嫌だったね。」という感じでフォローします!