※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーろん
ココロ・悩み

ママ友多い人の印象や、なぜ積極的にママ友を作るのか気になる。社交性は羨ましいが、見ているだけで疲れる。自分と比べてしまうからかな。

ママ友多いママさんってどんな印象ですか?

なんでそんなに積極的にママ友作ってるんだろう?って思う時あります。社交性あって羨ましいですが、なんか見ていて疲れます。自分と比べちゃうからかなー。

コメント

ゆいx

たまたまなのか…。

ママ友に顔が広く友達が多い人はここだけの話ね~が口癖な噂話好きな方か多かったです^^;💦

• うーろん

うーろん

噂好きな人も居ますよね。あまり深い話はしない様にしてます。家庭の事を他の顔見知りにペラペラ喋られたく無いですね🤯

• 10月18日
はじめてのママリ🔰

小学校入学に備えて色々情報がほしいのかなー?と思ってしまいます😅

• うーろん

うーろん

それもありそうですね🧐確かに子が来年から年長になるので、その焦りみたいなものは分かります。

• 10月18日
はじめてのママリ🔰

人付き合いが好きで得意なんだろうなと思います!

面倒になったりしないのかな?とは思ったりしますが、私には出来ないことなので単純にすごいなー!と思います😊

• うーろん

うーろん

私も出来ないです😇確かに仲良し増やして凄いですよね。楽しいものなんですかね🤔

• 10月18日
ままり

いつも仲間がたくさんいるなぁって方とたまたま話す機会があったのですが、園への要望が多かったです😓
とにかく主張したい!って感じで。色々な情報も知りたい!教えたい!って感じでした。

• うーろん

うーろん

エネルギッシュな方ですね😥ちょっと、面倒そうな感じがしますね。周りに人が集まるという事は、何かしらの魅力があるんでしょうね💦

• 10月19日
はじめてのママリ🔰

色々企画してくれたり、嫌な役を引き受けてくれたりなんでも率先してやってくれる人はいつも色んな人に囲まれている気がします!

でも私の身近にいるその人は、噂好きで口が軽く、人によって態度変えたりとにかく嫌なところも沢山あるのできっと卒園したらみんな離れていくんだろーなって思ってます🤣