※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ
その他の疑問

【義姉の結婚祝いについて相談なんですが、現金の方が喜ばれるかな?金額…

【義姉の結婚祝いについて相談なんですが、現金の方が喜ばれるかな?金額は2万円か3万円か迷っています。ご意見をお願いします】

義姉が入籍し今度ウェディングフォトを撮るのですが、結婚式は挙げないみたいなんです。

その際の結婚祝いについてご相談なんですが、私達の結婚式には参列して頂いたし何よりも普段から良くしてくれて大好きなのでウェディングフォト撮影日にサプライズでお祝いの品を贈ろうと考えているのですが品物よりも御祝儀袋に入れて現金の方が嬉しいですかね🤔

金額も結婚式を挙げないので2万と思ったのですが割れる数だし3万の方がいいのかなと思ってきたり、、、

自分だったらこれあげるーとかこれ喜ばれたーとか何でもいいのでご意見下さいっ😭

ちなみに、撮影には車で行かれるみたいなので多少大きかったり重くても大丈夫そうです。

コメント

はじめてのママリ🔰

義姉との事なので私だったら現金で5万円包みます❗️

• はじめてのママ

はじめてのママ

親族の御祝儀の金額ってのをすっかり忘れてました💦
    今義姉から頂いた御祝儀の金額確認したら5万でした!
    危なかったですー
    気付かせて下さりありがとうございます🥹

• 10月18日
おんぷ

はじめてのママさんの結婚式ではいくらいただいたんでしょうか??✨
義姉さんのみで5万ですか??
もし5万なら、3万+プレゼントあげます☺️
3万なら、2万+プレゼントかな...🧐💦

• はじめてのママ

はじめてのママ

義姉のみで5万円頂いてました!
    3万+プレゼントとか現金+プレゼントってすごい良さそうです😍

その場合スタジオの控え室にサプライズでプレゼントを置いてもらうことになってるのですが、御祝儀袋も一緒に置いてもらいますか、、、?

なかなか直接はお会いできないので、義父母の実家に預けて義父母から渡してもらうかっていう2択になるんですけどどっちの方が良さそうですかね🥺

• 10月18日
  • おんぷ

おんぷ

私だったら、紙袋にご祝儀とプレゼント一緒に入れときます☺️

義父母にもプレゼントと一緒にご祝儀も入ってます。と念押ししときます😂✨

プレゼント悩みますねー🧐💦

• 10月18日
  • はじめてのママ

はじめてのママ

追加でも答えて下さりありがとうございます😍
    無事にプレゼント決めることができ、プレゼントと御祝儀を贈ることにしました✨️✨️

本当に助かりました!
    ありがとうございます

• 10月20日
ままり

私はきょうだいの結婚祝いは結婚式ありなし関係なく
10万円包むって決めてるので10万円包みます🤔💓
そんなに…って感じなら5万包みますかね!
私も義姉だいすきです🥰

私は品物はウェッジウッドのコーヒーカップセットあげました🤭
喜んでくれました〜!!!

• はじめてのママ

はじめてのママ

決まってるのいいですね😳

そしてウェッジウッドのコーヒーカップセットを贈られたんですね♡
    確かになかなか自分ではブランドのカップセットって買わないので良さそうです!
    参考にさせていただきます🤩
    教えてくださりありがとうございます♪

• 10月18日