※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そると
住まい

管理会社に電話して何か対処してもらえるんでしょうか.💦?家の真裏が駐車…

管理会社に電話して何か対処してもらえるんでしょうか.💦?

家の真裏が駐車場です💦
駐車場の利用者の民度が低く、ゴミのポイ捨てがものすごいです。
うちの敷地内や、室外機の真下にまで捨てられてることが多々あります。
23区一軒家で土地のギリギリまで家が立っていて柵などがなく境界線が曖昧なので捨てたくなるのかもしれませんが…

今はビールの空き缶、10缶ほど
コンビニの大きいビニール袋にパンパンにゴミが詰められたものが一つ
タバコが大量に捨てられてます

正直よくタバコの匂いがしてきて、家の真裏で吸ってるんだと思いますが…それを敷地内の草が生えてる場所にポイ捨てしていくので
火事などもこわいです…
防犯カメラ等設置したほうがいいのでしょうか…

その人も駐車場の利用者(月極のスペースもいくつかあるので)だと思いますが、家の脇(敷地内です)を横切ったりする人もいます。

最近自転車のパンクも多く、画鋲が刺さっていたり…駐車場の利用者じゃないかと疑ってしまいます😅

コメント

はじめてのママリ🔰

それは取り敢えず管理会社に言って良いと思います!
注意喚起はしてもらえるかなと…その先は管理会社によるだろうけど😔
防犯カメラも検討して良さそうですね…。

mom

一度電話してみて対応を見てもいいと思います!私のところは対応が悪すぎて引っ越そうかなと考えているところです💭

けー

駐車場と管理会社に連絡して対策をしてもらい、
自分の家は監視カメラ付けるのがベターだと思います。
敷地内を横切るのは不法侵入ですので警察突き出すこともできるかと。
ギリギリまで家が建っているとのことで柵の設置は今後も難しいということですよね?💦

ブラウン

証拠が無いので対応してくれるかは分かりませんが、言ってみるだけ言ってみたらいいと思います!!

• ブラウン

ブラウン

画鋲が刺さってるなら、器物損壊のため警察に被害届ですかね😟

• 10月18日
みみー

うちは隣が駐車場で同じくタバコ吸う人多く、ニオイが部屋の中に入ってきます💦
ポイ捨ては目の前がコンビニなのでそこに捨てたりしてるみたいで、そこまで酷くないです。
車止まっていないと駐車場で宴会始まって、話し声がうるさいです😭
路上喫煙禁止区域などの貼り紙は貼ってありますが、意味ないです〜💦
トラブル怖くて言えないです。。

そると

まとめてのお返事ですみません🙇‍♀️

管理会社に電話しました😭
面倒なことに、コインパと月極があって管理会社がそれぞれ違います…(TT)

隣の空き家の裏には捨てられてなくて、、
うちの真裏は月極の人たちなんですが、流石に月極の人たちはそんなことしませんかね…

ただ明日見にきてくれることになって、のびまくりの雑草もどうにかしてくれるみたいです😅