※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.rn🔰
妊娠・出産

妊娠中の下痢で食事が心配。赤ちゃんの体が小さいと言われて不安。同じ経験の方、対処法はありますか?

【妊娠中の下痢と赤ちゃんの成長について】

妊娠してからホルモンバランスの崩れなのかわからないけど、下痢がすごくて…
お腹いっぱいご飯を食べると必ずと言っていいほど下痢になります。同じような方いますか?
ご飯いっぱい食べれないと辛いし、食べづわりや吐きづわりでちょっとでも食べれる時に口に入れたいのにこんなんじゃ赤ちゃんにちゃんと栄養いってるのか不安で仕方ないです。
前の検診で赤ちゃんの体が3日遅れくらい小さいと診断されているので余計に不安になります。みなさんどうしていましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

結構その週くらいは、食べると腹痛や下痢とかになってました😓ホルモンバランスだと思います💦週数が増えるにつれ、今は便秘です。。。

まるみ

食べづわりで下痢になった時もありましたが、特に問題なく成長しましたよ☺️おそらくホルモンバランスでした!
エコーは機械判定の推定体重なので、3日ならそんなに気にしなくとも大丈夫ではないでしょうか?と言っても、気になってしまいますよね💦
前の健診からほんの少ししか大きくなってないとかでなければ大丈夫にも思います。もちろん、お腹の症状も併せて先生に聞いていただくのが一番の不安解消になるとは思います!