※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにとまと
ココロ・悩み

明日の就学前健診で、娘が新しい友達との出会いに不安を感じています。幼稚園ママの集団に圧倒されそうで、ポジティブなコメントを求めています。

明日就学前健診です🏫

同じ保育園から同じ小学校へ通う子はいないので、親子共々知り合いがいません😭娘には「新しいお友達沢山できるね!やったね!!」なんて前向きなこと言ってますが、本当はめちゃくちゃ不安です。娘はコミュ力高くて、公園で初対面の知らない子と遊んだり出来るのですが、私はそうではなく・・・💧1人でも平気っちゃ平気ですが、幼稚園ママの集団に圧倒されるんだろうなーと思います😅

気を紛らわせたいのと、大丈夫と自分に言い聞かせたいのでポジティブなコメントください😢

コメント

ままり

就学前検診はぼっち多いので大丈夫ですよ🙆‍♀️
私は同じ保育園のママさんいましたがあいさつしてあとはひとりでポケーっと座ってました!
始まればずっと話聞いてるだけですしグループ出来てるとか気にならないと思います☺️
そんなことより検診おわって帰ってくる我が子とてもかわいいのでしっかり見といてください🫶

• みにとまと

みにとまと

コメントありがとうございます😊
    ぼっち多いんですね!!!ちょっと安心しました。親は親で説明聞くだろうし、恐らく話したりする暇はないですよね💡
    えー🥹🩷🩷健診終わりの可愛い我が子早く見たいです👀

• 10月18日

幼稚園から誰もいない小学校に行きました☺️子供はやっぱり子供なのでお友達できますが、私はぼっちですね🤣ご近所さんが話してくれるのでなんとかなってますがそれ以外は誰もいません笑笑
子供の友達と仲良くしてます笑笑

• みにとまと

みにとまと

同じです!うちはご近所さん高齢者ばかりなので、話してくれる方がいるのだろうか・・・😅
    私も子供の友達と仲良くします✌️笑

• 10月18日
はじめてのママリ🔰

私も同じ園の人はいなくて、ほかはほぼ違う園の人ばかりで(𓏸𓏸園から9割みたいな)グループみたいなのはできてましたが、あまり気にしなかったです😂

人と関わる方が疲れるので特に困らないし大丈夫ですよ☺️

• みにとまと

みにとまと

多分うちもそんな感じだと思います💦近くに認定こども園があるのでそこ出身の子が多いと思います。
    そうですよね!周りを気にせずにのんびりして、娘が戻ってくるのを待ちたいと思います‼️

• 10月18日
チビちゃん

うちがまさにそれでしたけど全然大丈夫ですよぉ~😊
入学して半年経って娘はたくさんお友達出来ましたし私の方も娘のお陰で何人か連絡先交換したり会えばお話出来る人が出来ましたよぉ~😊
就学前健診に1日入学そして入学式も1人…完全にアウェー感しかなかったですけどね😅

• みにとまと

みにとまと

ポジティブなコメント嬉しいです‼️今はアウェイでも、これから知り合い増えていきますよね。

• 10月18日
  • チビちゃん

チビちゃん

たぶん最初のうちは保護者と一緒に登校したりすると思うのでそれで話すようになったりしますよぉ~😊
    日付変わったので今日いよいよですね😊
    たぶん説明とかず~っと続くので不安より長いなぁ~とか眠いなぁ~ってなると思います😅

• 10月19日
  • みにとまと

みにとまと

そうなんですね‼️
    いよいよ今日ですー😭緊張します。
    確かに説明聞くの飽きてしまいそうですね💦

• 10月19日