※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うえちゃん
家族・旦那

すごくイライラします!私が怒りっぽいだけなのでしょうか?私は5人兄妹の…

すごくイライラします!
私が怒りっぽいだけなのでしょうか?

私は5人兄妹の一番上です。
2つ下に弟がいて我が家の長男になります。
その長男が最近とても嫌いです😩😩😩

2年ほど前から母がゴールデンレトリーバー(♂)を
実家で飼っています。
我々5人もそれぞれ大人になり家を出たりしてますので
母はその犬を息子のように可愛がっています。
私としては犬がいてくれて母が寂しい思いを
してないので犬がいてくれて良かったと思っています。
私が実家にいる時に犬を飼ったことがなかったので
初めて母の愛犬に会った時は大型犬なのもあり、
少し戸惑いました😅
ですが、私も猫を飼っているのですぐに慣れ
母の愛犬を可愛がっています。
ですが、弟はそうではないようで
「汚いから近づくな!しっしっ」とか
足で軽く蹴ったりすると母から聞きました。

そして今年のお正月に私が妊娠中の為
旦那の実家ではなく、母方の祖父の家で
自分の家族と過ごすことになり実際に
弟が母の愛犬に「汚ねぇな、こっちくんな」とか
言ってるのを見ました。
母は弟に気を使って、弟が来る時は愛犬を
ちゃんとシャンプーしますし犬も何となくわかるのか
喜んで自分から近づいたりしたわけではないのに平気で
母の前で犬を汚いと言います。
母は愛犬に「そんなことないよねー、こっちおいで」と
言って愛犬を弟から遠ざけ、
弟に文句を言いませんが愛犬を汚いと言われて
悲しいと思います。
私は自分の飼ってる猫をそんなふうに言われたら
ブチギレると思います。
私は自分の家族には容赦なく思ったことを言うので
母に代わってキレました。

弟は笑いながらすぐキレる、
旦那さんが可哀想と言って流してきました。
私は今だに根に持ってます😤😤😤

こんな母の気持ちも考えないクズのくせして
自分はいい息子感を母にアピールします。

母にLINEで今まで育ててくれてありがとう的な長文と
結婚して、ちゃんと結婚式もして孫の顔を見せるね!
とか、送ってるんですよ💔💔💔
母が私にそのLINEを見せてきました。
爆笑してしまいました…イタすぎて🤣🤣🤣
ただの自己満でしかないなと…
母も別に私の産む孫を見れればいいと言ってます。
確かに、孫の顔見せますって頑張るの
お前の嫁だから!と思ってしまいました。

次会った時ははっきり
犬のことを母の前で悪く言うのやめろ!
と、真剣に伝えようと思います。

私は弟の言う通り
ただ怒りっぽいのでしょうか?
妊娠してるからイライラしてるだけ?

弟が自立してからやけに態度や言動が
長男感というのでしょうか?
俺がこれから背負ってきます的な感じが
気持ち悪くて嫌です。
誰もお前に頼んでねーよと言ってやりたくなります。
本当に最近弟が気にくわないです😩💔

コメント

おもちのოɑოɑ♡

お母様の愛犬を汚い呼ばわりするのは許せません!
ちゃんとシャンプーまでして気を使ってるのに!
何か、弟さんのもので汚い呼ばわりして傷つきそうな存在ってないですか?

  • うえちゃん

    うえちゃん


    お返事ありがとうございます☺︎
    私もそれ思ってその場で探したのですが
    高校ぐらいから使ってる黒いトートバッグ
    くらいしか見つからなくて
    とりあえずお前の持ってる
    バッグの方がが汚いと言いました。
    ま、本当に汚いバッグなんですけどね…
    あんま響きませんでした〜〜😭😭😭

    • 2月25日
みみ

弟さんの態度は目に余ります( ー̀εー́ )
ゴールデンは頭が良いので「やなやつ」とはっきり分かってると思いますよ

ただ考えられるのは御母様の意識がワンちゃんにいってて寂しいのかなと笑
鼻で笑っちゃう理由ですけどね(^^)

真剣に怒って響くのは御母様が伝えないと分からないと思うので「将来父親になりたいとか言ってるけど犬に優しくできなかったら子供の躾どーすんのよ笑」と鼻でせせら笑うくらいで良いと思います♡
きっとゆかりさんの赤ちゃんにも嫉妬してたり笑

いい年した男の人がまさかそんな小さな嫉妬をするとは思いませんが結婚してハイになってるだけです(*^^*)
徐々に「嫁が〜」とか言ってたら無言で今回のライン見せましょ♡
「理想と現実笑」と言えば何か思うところは出てくるはず♡

性格の悪い返しでスミマセン^^;

  • うえちゃん

    うえちゃん


    お返事ありがとうございます☺︎
    ゴールデン頭いいですよね!
    可愛がってくれる人には
    尻尾振って近づきますが弟には
    全くやりません。わかってるんですね(^^)

    犬相手に嫉妬してたら本当に引きますね〜〜
    今度会ったら「え?マザコン犬に嫉妬しちゃってんの?」て言ってやります

    私も母がちゃんと言うべきだと
    思うのですが母は息子には甘く
    他にも色々弟の愚痴は聞くのですが
    本人には言いませんし、本人の前だと
    尽くしまくる母になります😅
    それも気にくわないです💦

    明日、彼女の家に挨拶に行くらしいので
    バキウチにあって
    結婚断られればいいのにって思ってます😆
    そしたらLINEのこと
    いじりたおしてやります❤️

    性格悪い返し大歓迎です🤗

    • 2月25日