※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり🔰
住まい

【アパートから一軒家に引っ越した乳幼児のお母さん】ぜひメリットを教…

【アパートから一軒家に引っ越した乳幼児のお母さん】
ぜひメリットを教えてください!😭

来週引っ越します🥲
が、ここの所7ヶ月の子が歯ぐずりなのかやたら夜中に何度か起きます😭
隣人の方は感じのいいカップルの方なので迷惑になりたくなくて、夜中に結構泣くので常に気を張っていて泣いたらすぐにおしゃぶりしたり対応していてしんどいです😭

近所の方は静かに暮らしてるご夫婦が多くこんなに気持ちいい気候なのに窓も極力開けないように過ごしています😭

メンタルがなかなか限界です😭

一軒家になりこんなに変わったよ!ってエピソードぜひ聞かせてください😭😭😭
あと少し頑張りたいです😭😭よろしくお願いします🥲🥲🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

まさに泣き声問題ノーストレスになりました!
昼間なら少しくらい窓開けててもってなるし夜中も窓閉めたら全く聞こえないです🥹
あとは足音問題とかもなく家の中で走り回って遊んでるし階段練習もできるし。
私が夫に子ども預けて仮眠とりたい時も子どもと夫が一階、私が二階だと泣き声など聞こえずに仮眠取れて睡眠の質も爆上がりです!あとは子どもが寝てる時の家事がはかどったり♡
私はサイコーだなって思ってます😊

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

めちゃめちゃいいですね!!😭😭
    今近所の方にめちゃめちゃ気遣ってるんで、本当に羨ましいです😭✨

泣き声問題ないだけで、イライラとかそういうの減ったりしましたか?🥺
    本当に泣き声がストレスなんで泣きやまないとイライラもやばくて😭😭😭😭泣きまくっていいなんて想像もつかなくて😭😭笑

• 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早く泣き止ませなきゃーという焦りがないので、「ちょっとこれしてから行くねーごめんねー」くらいの心の余裕あります♡
    あとは夜中も夫に気を使うくらいです。あまりにも泣き止まなければ別部屋に移動して走り回らせて疲れさせて寝かせれるので問題解決です😊
    イヤイヤ期なので泣き声とはまた違うイライラは発生してますが(笑)
    引っ越し楽しみですね💗

• 10月18日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

うわーそういう余裕今は全然なくてあーーー静かにしてーーってなるから絶対ストレス減りますね😭✨イヤイヤ期はまたそれはそれでしんどいですよね😰笑

でも別にたくさん部屋があるって本当にメリットですね🥲✨雨の日もわざわざ外に出て時間潰さなきゃ!ってのが減りそうです😭😭✨
    ありがとうございます!!あと少し頑張れそうです😭💕

• 10月18日
trママ☆

まさに1人目の時にアパートから一軒家に引っ越ししました!
アパートに居た頃は
夜中に起きて泣いてたりしました。歩けるようにもなった時も飛び跳ねたりしてて‥2階だったのもあり、止めてくれ〜とばかり思っていました😂とにかく隣や下の人に迷惑かけないように、気を遣ってばかりで大変でした💦

引っ越してからは、
泣く声も飛び跳ねることも気にせず、ずっと気を遣わなくて良くなりました!
何よりアパートより広くて圧迫感もなく開放的でした✨
それもメリットです(^^)

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

アパート気を遣いすぎてほんと禿げそうになりますよね😭

めちゃめちゃいいですね!!😭✨
    気を使わなくてよくなって、ストレスをだいぶ軽減されましたか?
    確かに部屋も広くなりますもんね🥺✨
    あ~ー早く引っ越したいです😭😭

• 10月18日
  • trママ☆

trママ☆

かなりストレス軽減しましたよー😄
    荷物もどんどん増えてきていたので、窮屈になってきてました💨
    広いって良いですよ✨
    引っ越し楽しみですね♥

• 10月18日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

引越しめちゃめちゃ楽しみになってきました😭✨
    この狭い空間があと少しなので耐えられそうです🥲
    ありがとうございます( ;∀;)✨

• 10月19日