※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

37週2日の妊婦です。羊水が少なく、心配です。医者は正常と言いますが、心配です。

【羊水の量が少ないことについて心配しています】

37週2日になる妊婦です!

本日の検診でエコー時に、羊水が少ない、血流が強く乱れると言われました。

その後の担当医の診察では特に何も言われなかったので、私からエコーのときこんな風に言われたんですけど と伝えると、一応正常の範囲なんで大丈夫です と言われました。カルテを見ると羊水ポケットが2cmと書かれていました。調べてみると羊水ポケットの正常値は2-8cmとかかれていてギリギリやん!と思いました。

破水の検査もNSTもなくいつも通り検診が終わったので、大丈夫と言われましたが少し心配で…

医者が大丈夫と言えば、きっと大丈夫ですよね…!

コメント

私も臨月入ってから羊水が範囲内だけど少なめだから安静にと言われていました!
特に問題なく出産を終えて、もうすぐ1ヶ月です☺️
大丈夫って言われてるならきっと大丈夫ですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    安心しました!

• 10月18日
れい

37週ならもう産まれても良いので、羊水少なめでも問題ないですよー
正常範囲ですしね
何かあればすぐ電話確認が良いと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

良かったです!何かあればすぐ連絡します🙆🏻‍♀️
    ありがとうございます😊

• 10月18日